有り難うございました!

本日もフラフラの中、起床・・・。ご門徒さんが訪れ、お父さんがもう間もないとのことで、お寺にご相談に来られました。事前にご相談いただけると、失敗のない葬儀がお勤めできると普段から私は思っているのですが、今日、ご相談に来られたご門徒さんもお話しが出来て、少し安心された感じで帰って行かれました。

さて、昨日娘の寧々をあまり深い眠りにつかせないように工夫をして、午後10時におむつ交換、ミルクタイム、そして予定通り3時間後の夜中の1時に、予想通りミルクタイムとなり、これで少し眠れるかと思いきや、朝4時頃までグズグズ・・・。私はここでギブアップしましたが、ここから朝の8時半までグズグズとミルク、おむつ交換の繰り返し、珍しくフガフガ泣いていたようです。

今日は、お寺の常例法座で、たくさんの方々がお祝いに駆け付けてくれました!たくさんの人にだっこされ、寝てなきゃいいなぁと思っておりましたら、パッチリお目々で、みなさんにだっこされておりました!親としてはホッとしております。たくさんお祝いいただき誠に有り難うございました!







嫁さんも今日は忙しかったです!たくさんお祝いのお言葉、労いのお言葉をいただき有り難うございました!




母親も忙しかったです!43年ぶりの女の子誕生でちょっとはしゃいでましたね~!


午後からは甥っ子の友達がたくさんきてくれました!



今日は娘も疲れたと思いますが、ホントにたくさんの皆さんに祝福いただき、感無量です!有り難うございました!
疲れて少し長く寝てくれるといいんですが・・・。


明日は、ご門徒のご自宅で十七回忌法要をお勤めし、午後から区役所に出生届をだして、少し書類等の整理をしたいと思います。
毎日寝不足ですが、そろそろこの生活にも慣れて行かなければなりません!初老ですが、頑張ります!それでは今日はこの辺で失礼します!

おやすみなさい。。。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です