出生届

今日も寝たのか寝てないのか分からない状態で起床・・・。午前3時過ぎまで娘のために起きておりましたが、それ以降は記憶ナシ・・・。嫁さんはそこから朝7時半まで娘に尽きっきり・・・。今朝はかなりシンドかったようです・・・。

午前中にご門徒のご自宅で十七回忌法要をお勤めし、お寺へ戻り準備をして、区役所へ出生届を出しに行って参りました。無事に戸籍に娘の名が記載されホッとしたのと、嬉しかったのと、責任の重さを感じました!あわせて子供手当の申請と保険関係の申請もしてまいりました。結構育児の他にやることがありますね。なんでも勉強です!
夕方に京都からいつもお世話になっている法衣店さんが行商に来られて、いろいろと注文し、雑談。毎度、いっしょに夕食を食べるんですが、向かおうとしたところに、臨終勤行のご依頼の連絡が入りました。はじめてのご縁の方で、急遽向かうことになり、食事はキャンセルさせてもらい、おまいりさせていただきました。明日明後日でお通夜お葬儀お勤めさせていただきます。

さて、今日の娘の様子は、なんだか朝からフガフガして、寝もしません。ウンチが少しやわらかく、体調を崩しているのかと思いましたが、夕方お風呂に入る頃には回復!風呂上がりにはお腹が空いて「ギャーギャー」と威勢良く泣いておりました!

お母さんに身体を拭いてもらっている間、泣きまくり!(ちょっとオッパイがみえてますね!女の子なのにゴメンね~!)


きれいにしてもらったら、たらふくミルクタイム!























お母さんと甥っ子と!(甥っ子は妹のように面倒を見てくれてます!)


明日はお通夜になりましたので、少しバタバタします。夜には明後日、市内の高校で予定をされている、朗読劇の練習があります。なるべく時間を有効的に使ってイライラしないように頑張ります!
それでは今日はこの辺で・・・・・。

おやすみなさい。。。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です