暑かった

久々に本日中に更新できました。
今日は朝から打合せを一つして、お昼から叔父のお寺の法要に出勤いたしました。
浄土真宗のお寺の年間最大行事である「親鸞聖人報恩講」を本日から明日までの二日間にわたってお勤めいたします。
今日はとにかく暑かった。というより蒸していた感じです。衣をつけるとさらに暑さが倍増し、汗でゲロゲロです・・・。疲れましたが、一生懸命お勤めさせていただきました。明日は朝の8時半頃にうちを出ようと思っています。

さて、家の娘というと、今日はなんだかグズグズしていたみたいです。とにかく寝なくて大変だったと嫁が言っていました。きっとお父さんが一日いなくて寂しかったんでしょう・・・きっと・・・(苦笑)。
午後9時前にお寺に戻りすぐにお風呂に入れましたが、泣いて泣いてひどかったです。何かストレスなんでしょうね・・・。
お風呂から上がってもまだグズグズしておりましたが、昨日、良い方法を発見しまして、クッションの上にタオルを引いて、そこに寝かせてそのまま私の膝の上に乗せて、まずミルクを飲ませ、それからゆっくり揺すると、ひじょうに気持ちが良いようですぐ眠ることが分かりました。
こんな感じです↓

1.今日は手を繋ぎ、少し遊んでから・・・

2.だんだん眠くなってきて・・・ 

3.すぐにこの状態です!

今はもう眠ってから2時間ほど経ちます。そろそろ起きますね。ミルクを飲ませ、おむつを替えて、何とか4時か5時くらいまで眠ってくれると有り難いですね・・・。

明日は朝から叔父のお寺の法要に向かい、午後から戻りご門徒の還骨法要へ向かいます。少し距離を走りますが、気をつけて運転したいと思います。
最後に寧々のおもしろい顔を見て頂いて、終わりにします。

おやすみなさい。。。。。


アップ過ぎましたね・・・。おやすみなさ~い!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です