180km

本日、お盆詣り2日目終了いたしました。毎年、叔父や従兄弟等、私を含めて7人体制でおまいりに歩かせていただいております。叔父は、こどもの頃からずーっと、このお盆詣りのお手伝いをいただいており、小さい頃から可愛がってくれているご門徒さんが沢山いらっしゃいます!年齢と共にかなりしんどくなってきているようですが、身体が続く限りお願いしたいと思っております。

さて、今日私は、180kmほど走りました!(もちろん車でですよ!)さすがに目が疲れています・・・。
朝一番で葬儀をお勤めし、海が見える町までおまいりに向かい、それから札幌の西や北のほうにおまいりに行きました。1時半に火葬場から戻るとのご連絡を頂き、再び斎場に戻り、還骨法要をお勤めし、再び札幌の北のほうへ向かいました。最後のお家のお勤めが終了したのが、午後4時45分・・。6時からお通夜でしたので、一旦お寺に戻り15分ほど休んでから斎場に向かいました。
目がショボショボで、背中が痛いですね・・・。後で、ストレッチポールします!

さて、今日の寧々ちゃんは、とってもご機嫌だったようで、嫁さんから何度も動画が送られてきて、そのたびに車を停め、目を細めて画面に釘付けになりました!残念ながらここには動画を貼り付けできないようなので、ご機嫌な表情だけ貼っておきますね!

ちょっとふっくらしましたね。そして肌が白い!! 

明日も写真が送られてくるのが楽しみです。かなり目も見えてきて、耳も良く聞こえているようで、名前を呼ぶと反応が凄いらしいです!毎日、成長してますね!

明日は朝一番にお葬儀、終了後お盆詣りに歩きます。三日目に入ると足も痛いし、声も嗄れてくるんですよね。でもここを乗り切れば大丈夫です。私にとって、一年間耐えられる足と喉を作ってもらう大切な時期がこのお盆なんです!明日も頑張ります!!

それでは今日はこの辺で・・・・・。

おやすみなさい。。。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です