役員総参拝

本日は、朝からバタバタでした。
毎年この日は、午前9時過ぎより総代会、午前10時半より世話人会、お昼頃より安楽寺のお墓へ役員総参拝、お寺に戻り役員さんと会食をするという毎年恒例の重要な日です。
9月の報恩講に向けての大切な一日でありますが、今年もこの通りの時間帯で行動しました。

↑安楽寺のお墓で役員総参拝

合間に報恩講の事務的な仕事をして、夕方に明日の本通夜の前に仮通夜をご門徒のご自宅でお勤めさせていただきました。
未だ、報恩講の関係書類の発送の準備をしている最中で、合間にこのブログを書いています・・・。 書き終わりましたら引き続き報恩講関係の仕事をして、明日の葬儀の準備をしたいと思います・・・。

さて、娘の寧々は、毎日暑くてかわいそうと嫁さんから連絡があり、どうやら寝てると背中ばっかり暑くなっているようで、早く抱っこしろと泣いてアピールしているそうです!

↑ちょっと恥ずかしい格好です

夜にジイジとバアバにお風呂に入れてもらい、気持ちよく眠ってしまったそうです。

↑この金魚の服 気に入ったのかな?

明日から、お寺の納骨堂へたくさんおまいりに来られます。なかには、1年ぶりに懐かしい顔を見せてくれるご門徒の方もいらっしゃいます。再会できるのが楽しみです!
夕方にはお通夜に参りますが、一人法務員さんを残して行きますので、おまいりに来られても大丈夫です。
それでは今日はこの辺で・・・・・。

おやすみなさい。。。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です