混み合いました!

こんばんは! 今日も暑かったですね!
今日は朝からお寺の納骨堂へたくさんの方々がおまいりに来られました!特に土曜日ということもあって、日中ひじょうに混み合いました!お寺さんなんだか駐車場のおじさんなんだか分からなくなるくらい、車の駐車整理が今日一番大変な仕事でした!(笑)

一年ぶりに合う顔、もっと懐かしい顔、いろんな方とお話しが出来て良かったです。特に私はこの厚別から絶対に離れることない人間ですから、地方で働いていて、お盆に帰省されて、みんなでおまいりに来られた懐かしい方々との再会は格別です!疲れがぶっ飛びましたよ!

晩にご門徒のお通夜があり、少し早めにお寺を出発したのですが、斎場のかなり手前から駐車場に入る為に大渋滞が起こってました!ルートを変えたのですが、結局渋滞で、打合せもあるので、私だけ途中から歩いて斎場に入りました。(車の運転は法務員のTくん)
会場も満杯で、エレベーターに乗れる気配もなかったので、階段で控室に入り葬儀屋さんと打合せ。久しぶりに大変なお通夜でした・・・。明日は午前10時からお葬儀です。

さて、娘の寧々は、今日も日中暑くて大変だったみたいです。寝てもグッスリとはいかなかったみたいで、今やっと夜になって涼しくなり、お風呂の後に眠りについたようです。

↓眠る5分前

↓眠る2分前

↓沈没・・・・・


明日も納骨堂へたくさんの方々がおまいりに来られます。途中葬儀で抜けますが、夜の7時までおまいりしていただけるように準備しております。午後8時からお掃除を始めますので、それまでにお越し下さい!それでは今日はこの辺で・・・・・。

おやすみなさい。。。。。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です