有り難うございました!

こんばんは!
本日でお盆のおまいりが終了いたしました!! やっぱり長いですね・・・。
今年は蒸し暑い日が続き、相当バテました・・・。が!懐かしい方々にお会いできる大切なご縁でありました。有り難いことです。
このお盆の期間にあたり様々な方にご尽力、ご協力いただきましたこと、この場をお借りして御礼申し上げます。有り難うございました!

本日の「盂蘭盆会法要」をもって、当寺のお盆に関するお勤めは全て終了いたしました。(20日に厚別区の盂蘭盆会法要がありますが・・・)
今日は雨降りにも関わらず、たくさんのご参詣を賜り有り難うございました。


法要終了後、婦人会の方々を中心に、納骨堂のお供物下げや掃除を行い、きれいにしていただきました。有り難うございます。
今後は9月5日からはじまる当山親鸞聖人報恩講へ向けての準備となっていきます。どうぞよろしくお願いいたします!!

さて、娘の寧々は、昨日はじめてジイジとバギーでお散歩に行ったそうです。

だんだん涼しくなってきて、快適に眠れているようです!



今日は、バアバに面倒をみていただいたようですが、お行儀良く出来たでしょうか?


明日は、中陰法要が3家重なっており、時間を気にしながらの移動となると思います。お盆が終わっても、なかなか落ち着けませんが、徐々に疲れを取っていきたいと思います。
ということで、今日は早寝します。

おやすみなさい、そしてお疲れ様でした。。。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です