今日は快晴

こんばんは!今日は快晴でしたね!北海道の短い夏を身体一杯に感じながら一日過ごすことが出来ました!

本日は厚別幼稚園のバザーのお手伝いに、朝早くからお寺の婦人会の皆様、幼稚園の父母の会の皆様が駆け付けてくださり、大盛況の中、開催することが出来ました!多くのご協力のもと毎年開催させていただいております!本当に有り難うございました!
 

私は午前中にご門徒のご自宅で十三回忌のご法要があり、お昼過ぎからバザーに参加しました。途中で後輩家族が娘の出産祝いに駆け付けてくださり、しばし歓談の後、バザーの野菜や果物、食べ物をご購入してくれ、息子さんに至っては何度もくじ引きをして、楽しんでいってくれました。有り難うございました!

終了後、みんなで後片付けをして、焼き鳥を焼いていた炭がまだまだ消えそうになかったことから、残った先生達とバーベキューをやろうということになり、急遽バーベキュー大会、そして落ち着いてから花火をして楽しみました!


娘の寧々も今日はかなり長い時間、外にいて日光浴と外の雰囲気を楽しみました!


午後9時頃にお風呂に入り、いまはグッスリ眠っています。
昨日は、たくさん人がいたこともあって日中ほとんど眠れず、かなり疲れたみたいで、なんと!
午後9時半から午前5時半までグッスリ眠ってくれました!おかげで新米お父さんとお母さんもゆっくり眠ることが出来ました!ありがとー!今日も寝てよー!


明日から帯広の親戚寺院の報恩講が二日間お勤まりになります。29日の晩から北野の後輩のお寺の報恩講の夜のおまいりまでに戻らなければなりません!例年移動がキツイところなんですが、どちらもしっかりお勤めさせていただきます!!よろしく!!

それでは今日はこの辺で・・・・・。

オヤスミナサイ。。。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です