今日も暑かった

こんばんは!今日も暑かったですね!

本日は午前4時に起床し、一路帯広へ向かいました!朝早かったので、車も空いているだろうと予想しておりましたが、どっこい、現場に向かうダンプなどで、メチャメチャ朝早くから混んでました!
昨日のこともあるので慎重に運転し、7時半過ぎに帯広に到着。 なんとか8時からのおまいりに間に合いました!
午前10時に、最後の御満座をお勤めし、全てのお勤めが終了いたしました。今年は昨日のアクシデントもあり、全て出勤することが出来ませんでしたが、最後の一日だけでもお勤めをすることが出来て、本当に良かったです!

↓親戚寺院 十勝山 光心寺 様(すごい青空でした!)


十勝の取れたての野菜をタップリいただいて、午後2時頃に帯広を出発し、午後5時過ぎに無事、我が家へ到着いたしました。
午後7時から北野の後輩のお寺の報恩講の夜のおまいりがあるため、急いで娘の寧々を沐浴させました!
かなり暑がるので、今日はバギーに乗せ、家の近くを涼しい風を受けながら散歩させたり、まめに沐浴させたりと、嫁さんも試行錯誤しています!
沐浴後、さっぱりして気持ちよくなったのか、超ご機嫌な顔を見せてくれました!


準備を済ませ、後輩のお寺へ向かい、夜のお勤めをし、しばし歓談の後、午後9時頃に戻りました。
戻ってから、明日、こんどはうちのお寺の報恩講へ向け、ワックス業者が入るものですから、部屋の片付けや整理をして、今やっと落ち着いたところでした。今日は睡眠を2時間くらいしか取れていないので、キツイです・・・はっきし言って・・・。

これから眠っている寧々を起こさないようにお風呂に入れ、私も休みます。
明日は午前7時に後輩のお寺の朝のおまいりがありますので、早めに(もう遅いけど・・・。)休みたいと思います。お疲れ様でした。

オヤスミナサイ。。。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です