おめでとうございます!

こんばんは!

本日は朝6時に起床し、北野の後輩のお寺の報恩講のおあさじ(朝のおまいり)からスタートしました!
午前10時に御満座を迎え、報恩講が無事にお勤まりになりました。おめでとうございます!

終了後、足を骨折された先輩僧侶を地下鉄の駅までお送りし、お寺に戻ったのが11時過ぎでありました。今日は朝早くからうちの報恩講へ向けて、ワックス業者さんがはいっており、裏口から出入りし、ワックスがかかる順番に部屋を移動したりしておりました。

午後から待望であったk社の高圧洗浄機をJパネットTカタで既に購入しておりまして、その試し打ちをして、明日の大掃除のチェックをしました。なかなかのパワーでした!
明日は報恩講へ向けての大掃除が婦人会の皆様をはじめ、お世話方のお手伝いを頂きながら一斉に行われます!どうぞよろしくお願い致します!

夕方から打合せをしましたが、今日は幼稚園も誕生会等でバタバタしており、境内は車でごった返しておりました!!
 

掃除や打合せの合間に娘の寧々が暑さでグズるので、バギーに乗せて外に行ったり、テレビを見たりしておりました。

↓ホントに見てるのか分かりませんが、大股開きでリラックスしておりました!

↑さすがにおにぎりはまだ食べれません!

夜に母親(私の)と甥っ子が寧々をお風呂に入れてくれることになり、3人で楽しいお風呂タイムを過ごしたようです!

↓お風呂上がりなのに、興奮しておりました!


明日は、朝から大掃除です。いよいよ報恩講へ向けて、ムードが高まって来ました。様々な方面のご協力をいただきますが、どうぞよろしくお願い致します!
それでは今日はこの辺で・・・・・。

おやすみなさい。。。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です