願うだけ

こんばんは!また日が変わりましたが更新します。
昨日(9/23)はお寺で秋季彼岸会のお勤めがあり、たくさんのご参詣のもと、おまいりさせていただきました。夜にはお通夜もあり、腰が不安な状態でしたが何とかお勤めさせていただきました。

本日(9/24)は朝からお葬儀、終了後、ご法事といつもの土曜日の忙しいスタートとなりましたが、昨日の晩から、腰よりも足に痛みを感じており、お葬儀の中で立ったままお勤めするところで、足がけいれんして、とても立っていることが出来ずに、途中でイスに座らなければお勤めすることが出来なくなりました。
一刻を争うなと感じましたので、次のご法事を法務員のTくんにまかせ、嫁さんの運転で整形外科へ向かいました。が!かかりつけの病院がなんとお彼岸で3連休・・・。仕方なく近くの整形外科へ行き、長い待ち時間がありましたがレントゲンを撮り、診察していただきました。
腰の痛みはかなり引いていて、足の痛みを伝えると、なんと腰よりも足の痛みが、ヘルニアの所見なのだと伝えられました。正直、考えてもいなかったことなので、そうとうショックでした。ただずーっと足がしびれたりしているわけではなく、内転筋や、もう消えましたが大腿部の筋肉の痛みが強くて、腰の痛みでかがんだ体勢が続いてので、負担がかかっているのかもしれない。また、その他(坐骨神経痛)の可能性があるとのことでした。
いずれにしましてもMRI検査をしてからだねとのことでした。いや~ショックです。なんとかこの足の痛みが消えてくれることを願うだけです・・・。

娘の寧々もなかなか面倒見てあげることが困難となり、寂しいです・・・。


明日は幼稚園の第42回運動会が開催されます。多分お天気は大丈夫だと思います。いつもなら鉄砲を撃ってスターターのお役を務めるのですが、今回だけは厳しいですね・・・。挨拶に専念します!
夜にはまたお通夜があります。なかなか安静に出来ませんが、だましだましやるしかないですね。

どなたかヘルニア経験者の方、坐骨神経痛経験者の方がいらっしゃったら症状なんか教えていただけると有り難いです。よろしくお願いします。

それでは今日はこのへんで・・・・・。

オヤスミナサイ。。。。。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です