原 因

こんばんは!何とかギリギリに今日中に更新できました!!

昨晩も痛みでほとんど眠ることが出来ず、今朝、心を決め、葬儀を法務員さんにお任せして、嫁さんの運転で、掛かり付けの整形外科へ向かいました。長~い待ち時間がありましたが、行った甲斐がありました!
レントゲンを撮ってから、先生に状況を説明後、すぐにMRIを撮ろうと言って下さり、原因がハッキリしました!!
症状的には、「腰椎椎間板症」、つまりヘルニアの一歩手前とのことでした。たしかに神経根を少~しだけ押しているように見えましたが、突き破っている様子はなく、なんとか踏みとどまった状態のようです。足の痛みは、無理をして、お通夜、お葬儀等、いつもと変わらない感じで動いていたせいで、右足に(患部は右腰)かなりの負担がかかったようで、痛みが激しかったようです。
ただ、腰も足も、未だ痛みは消えておらず、歩くこともままならない状態であり、あらためて、「安静」にするようにと指導をいただきました。
痛みはありますが、原因がハッキリして、少しホッとしております。
多くの方々にご心配をお掛けし、本当に申し訳ありませんでした。また温かいお声やアドバイスを頂き感謝しております。特に、嫁さんには、自分も肩や腰が痛い中、助けてもらって、ホントに感謝してます!ありがとうね!!(これからもヨロシク~!!) 

午後から娘の寧々にワクチンを打つ予定でしたので、嫁さんと小児科へ!(安静にしろと言われたばかりなのですが・・・)
今日は3発ワクチンを打たれ、本当に可愛そうな寧々でしたが、絶対に必要なことなので、心を鬼にして、頑張ってもらいました。来月、再来月と各3発づつ打たなければならなく、彼女にも試練の3ヶ月です。
お家に帰ってきてからは、ケロッとしておりましたよ!


テレビに見入り、飽きたらこちらを見て遊ぼうと挑発してきます!!


もうすこしで寝返りできそうです! 疲れたのか眠ってしまいました・・・。


明日は安静にしてろとの声が聞こえてきそうですが、午前中にご門徒のご法事をお寺でお勤めいたします。
夕方から、カナダの伯母とブラッドリーが28日にカナダへ戻るため、「さよならパーティー」を叔母をはじめ親戚、有縁の方々と開催します。あっというまの1ヶ月でした。伯母にとっては日本の地を踏む最後のご縁になるかもしれません。明日は忘れられないような時間にしてあげたいと思っています!!

それでは今日はこの辺で!

オヤスミナサイ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です