無事に

こんばんは。
本日は、ちょっと早起きしました。というよりは、痛みで眠れなくて早く起きたというのがホントのところなのですが・・・。昨日は午前2時に就寝し、4時半に痛みで目覚め、6時半に再び痛みで目覚め、そのまま起きていました。なかなか良くなりませんね~・・・。長くかかるとは言われておりますが、消えない痛みに不安タップリです。

さて、昨日より、相焼香である江別市眞願寺様の報恩講がお勤まりです。本日は大逮夜法要で導師をお勤めさせていただきました!!
ぎっくり腰でいろいろとご迷惑をお掛けしましたが、何とか無事に導師を勤めることが出来ました!
 
↑眞願寺様参門

夕方に一旦お寺に戻り、再び午後6時より初夜法要をお勤めいたしました。終了後、夕食を頂いたのですが、眞願寺さんは報恩講が終了するまで、精進料理を食べさせていただきます。こんな感じです↓

↑とても手が込んでいて、おいしいんです!


昨日から、嫁さんと娘の寧々は妹の結納で、実家に戻っています。無事に結納を交わし、妹夫婦誕生間近です!挙式は来月の予定です!末永くよろしくね~!!

妹の舞と旦那さんになります西岡さんです!!

娘の寧々は、空気を読んだのか、とてもおりこうさんだったらしいです!!

↑風呂上がりのミルクを飲んで、半寝状態の顔ですね・・・。
(可愛い・・・!)



明日は、眞願寺様の報恩講御満座法要、幼稚園では公開保育研究会が開催され、結構バタバタです!午後からも11月に予定されている当寺の親鸞聖人750回大遠忌法要第3団体参拝旅行の打合せをします。落ち着けるのは夜ですね・・・。

それでは今日はこの辺で・・・・・。

オヤスミナサイ。。。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です