助かりました

こんばんは。
本日より10月ですね。とても肌寒い一日でした。
今日から明日まで、北8条の信行寺様の報恩講がお勤まりになり、午後1時より大逮夜法要、午後6時よりお初夜法要に出勤させていただきました。
この度はぎっくり腰をご配慮いただき、余間(内陣の左右にある間)での出勤、しかも椅子に座らせていただき、ひじょうに痛めている足腰が助かりました。有難うございます!明日は正午より御満座法要(最後のおまいり)がお勤めになります。

さて、娘の寧々は来月結婚するおばちゃん(嫁さんの妹)の衣装合わせに同行させてもらったようです。ついでに自分の衣装もお母さんに見てもらったようですが、まだ身体が小さく、借りられる衣装はなかったようで、帰りに服屋さんで着れそうな物を見てきたようです。札幌に戻ってから買いに行きたいと思いますが、女の子はいいですね~!着せ替えごたえがあるというか、ホントに楽しみです!!
 
ミルクを飲みながらお眠り・・・zzz

寧々が来てから、あまりかまってもらえず、フテリ気味のモコ・・・。

明日は正午から信行寺様の御満座法要に出勤し、嫁さん等がお寺に戻ってから、妹を千歳空港まで送ります。秋の交通安全週間ですから、車の運転には十分気をつけたいと思います。皆さんも気をつけてくださいね!

それではまた!

オヤスミナサイ。。。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です