かなりタイト

こんばんは。
今日は少しゆっくり出来そうな予定でしたが、そうなるわけもなく、バタバタした一日となってしまいました。
札幌組の会計をやったり、突然、業者さんがみえて打合せをしたり、やっと落ち着いたかなあと思ったときに、ご門徒さんが亡くなられたと連絡が入りました。すぐに臨終勤行の用意をしていたら、また、ご門徒さんが亡くなられたと連絡が・・・。明日からかなりタイトなスケジュールになりそうです・・・。 

さて、娘の寧々は今日も活発に動いてましたよ!
明日、第2あつべつ幼稚園のバザーが開催されますが、その準備に集まってくださった婦人会の皆様に、にっこり笑顔で愛想して、他に来客も多かったのですが、全てにっこり笑顔で皆さんに喜んでもらっていました!
今日はミルクを飲む量も少なく、眠りも浅くて、どこか具合でも悪いのかと心配しておりましたが、お風呂に入って、今はグッスリ眠っています。
今日、一番おもしろかった写真を載せます。一昨日くらいから食卓に手をついていたずらすることを覚えて、今日も朝からゴソゴソとやっておりましたが、新聞を手にグチャグチャとやりだしたと思ったら、大きい写真や色の入った文字をジーッと見ているようでした。まるで野球好きのおっさんの様に見いっておりました。

まるで、「佑ちゃん、がんばれ!」と言ってるような感じでした!


明日は、お寺でご門徒の一周忌のご法事を勤め、夕方から秩父別の大谷派のお寺で開催されます、空知方面の真宗教団連合発足40周年の記念イベントで「朗読劇」を演じてきます。私は唄の担当で行って参ります。お通夜があるのですが、法務員さんにおまかせして、葬儀にはお勤めさせていただきます。明後日も早いので、なるべく早く帰ってきたいと思っています。

なんだかバタバタな三連休になりそうですが、足腰の具合も少しずつ回復に向かっている感じがしていますので、慎重にそして、しっかりとやるべき事をやりたいなと思っています。

それでは今日はこの辺で・・・・・。

オヤスミナサイ。。。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です