報恩謝徳

こんばんは。昨日はブログサボっちゃいました・・・。
気を取り直して、昨日は朝からお葬儀を勤め、終了後西区二十四軒の大念寺様の報恩講に出勤させていただきました。今年は、大逮夜法要に併せて、「宗祖親鸞聖人七百五十回大遠忌法要」をお勤めさせていただき、報恩謝徳の尊いご縁をいただきました。
夕方にお寺へ戻り、お通夜の準備をして、斎場へ向かいました。
お寺へ戻ったのが、午後八時を回っており、遅い夕食をとって、早めに休みました。

本日は、午前十時から大念寺様の報恩講御満座法要とお葬儀が同時刻となってしまい、大念寺様に法務員のSさんに代わりに出勤していただき、私は葬儀をお勤めさせていただきました。
終了後、札幌市内のホテルへご門徒のご法事へ向かい、終了後、一旦お寺に戻ってから、再び斎場へ還骨法要のお勤めに行って参りました。
夕方に戻り、なんだかんだとやっておりましたら、もうこんな時間です・・・。

さて、娘の寧々は相変わらず可愛らしい姿を見せてくれ、成長させていただいております!

最近得意のだんごのポーズ!

大好きな野球観戦!ホントに見てるんですよ!

大好きなバウンサーで寝てますzzz


明日より、母親の実家である赤平市常照寺様の報恩講がお勤まりになります。今年は特に、夜のおまいりの時間に、「アッチカ」のコンサートを開催します。久々のライブなので、皆さんと楽しみたいと思います。
それでは今日はこの辺で・・・・・。

オヤスミナサイ。。。。。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です