あいてしまいました。

こんばんは!少ーし間があいてしまいました。すみません。なんだかいろいろとバタバタしておりまして・・・。

13日(木)は午前中にご門徒の初七日法要に参詣後、幼稚園のこどもたちが育てたおいもを収穫し、「いもパーティー」が開催されました。おいしいおいもでカレーを作ってくれましたが、到着した頃には、もうすでにこどもたちは、食べ終わっておりました・・・。
気持ちを切り替えて、お隣のお東さん、真宗大谷派智徳寺様の報恩講に出勤させていただきました。

いつも美しくお飾りされております。

本堂へ続く参道。きれいです。

夕方から嫁さんと、日用品の買い出しへ!久々の二人きりでの外出でした。(寧々はおばあちゃんとお留守番でした。)
夜にはヨガ教室が開催され、落ち着いたなあと思ったときには、もう日が変わっておりました。
この日の寧々は朝から超ご機嫌でした!

前髪がだいぶ伸びました・可愛いくなったでしょう?

ひょうきんな表情をするようになりました。相変わらず指がおいしいみたいです・・・。


14日(金)は朝からバタバタしておりまして、あっという間に夜になってしまいました。何をしてたか、ちょっと思い出せないくらいのバタバタ感でした!
ただ寧々だけはご機嫌で、たっぷり遊んでもらい、興奮冷めやらぬ感じで寝付きも悪く、こちらもなかなか眠ることが出来なく、今朝から体調はイマイチです・・・。

食卓に手をついて、いろいろいたずらをしています!

最近、「高い高い」に喜ぶようになりました。「低い低い」もかなりお気に入りです!


15日(土)は午前中にご門徒の一周忌のご法事を街中のホテルで勤め、終了後、札幌別院様の報恩講へ出勤し、夜には札幌の若僧会「正信会」と北海道教区内若手僧侶の会の皆様との毎年恒例の懇親会が開催され、午後10時過ぎに戻りました。

札幌別院様報恩講(お初夜の法要)本堂が大きくて立派なんですよ!


少し前から風邪気味で、今日はなんだか朝から体調が悪く、最悪です・・・。ちょっと疲れのピークかもしれません。栄養ドリンクでも飲んで、ゆっくり休みたいと思います。
それでは今日はこの辺で・・・・・。

オヤスミナサイ。。。。。 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です