風邪

こんばんは!
本日もわりと早めの更新です。

どうも風邪を引いたようで、お腹の調子が悪く、熱も少しあり、今日は苗穂本町 慧燈寺様の報恩講出勤のみということで、頑張りました。

お盆が終わりここまで、たくさんの報恩講に出勤させていただきましたが、残すところあと1ヶ寺となりました。
どのお寺も年間最大行事として、門信徒の方々が力を合わせ、この報恩講をお勤めになります。 ですからこちらも真摯に出勤させていただくのですが、どうも今年はぎっくり腰になったり、体調が万全ではなく、身体の衰えを身に染みて感じました。
まあこの2年の間で、結婚、出産、子育てと、非常に目まぐるしい時間だったこともありますが、あまりの身体の弱りかたに、少し焦りを感じております。今一度、真剣に身体作りを再開しようと思いました。がんばります!!

さて、娘の寧々ちゃんは、布団に寝せると鼻が詰まってグズリ出すようで、ちょうど電話を入れたときに、舞おばさんに散歩に連れていってもらうところでした。皆さんに可愛がっていただいております。
明後日戻る予定なので、会うのが楽しみです!!

買っていただいた寅の服を着て・・・右の顔はちょっとイヤそうですね・・・。


明日は文化の日。午前、午後とご法事が詰まっております!報恩講の合間にご法事をお勤めしなければならなく、結構タイトに動かなければなりません。車の運転に気をつけて、明日も頑張ります!!

それではまだ身体が万全ではありませんので、早めに休みます!

オヤスミナサイ。。。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です