忙しい~

こんばんは!日が変わってしまいましたが更新します!

今日(11/9)は朝からお葬儀をお勤めし、初七日法要へ向かい、終了後、叔父のお寺である篠路 浄土寺様報恩講に出勤させていただきました。会奉行のお役を仰せつかっておりますので、準備等は前日にしておりましたが、到着して現場チェックなどをして、昼食をいただき、大逮夜法要をお勤めさせていただきました。(今日も忙しい~

たくさんのご参詣の中、大逮夜法要がお勤まりになりました。

終了後、再び厚別に戻り還骨法要をお勤めさせていただき、一旦お寺へ戻りました。
準備をして、母親、総代の粟井さん、嫁さん、寧々、法務員のTくんを連れ再び浄土寺様のお初夜法要へ向かいました。
この度の布教使様は、旭川 天寧寺の永江雅俊先生でした。ご法話の後に、追悼の意を込め、名前を忘れてしまいましたが、アメリカのネイティブ楽器を奏でてくださいました。


終了後、アッチカのミニライヴを開催させていただき、CDも10枚ご購入いただきました。有難うございます!! 


娘の寧々は昨日からかなり体調が良いようで、今日もたいして昼寝もせずにキャッキャと喜んでいたようです。

従兄弟の峻ちゃんに抱っこされ(峻のことがお気に入りのようです・・・。)

ミルクを飲まされ、一眠りzzz

赤いお経の本に刺激を受け、一緒におまいりしました!!


明日は、午前中に浄土寺様報恩講ご満座法要に出勤させていただき、夕方からご門徒の自宅でお通夜があります。終了後、手稲の真宗寺様で札幌の若手僧侶の会、正信会の例会が開催されます。明日もバタバタしそうです。
それでは今日はこの辺で・・・・・。

オヤスミナサイ。。。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です