こんばんは! 昨日の夜札幌は、すさまじいでしたね!家が揺れましたよマジで!!それなのに気づかなかった人もいて、逆に驚きました・・・。今日も地震が起こり、浦河のほうはかなり揺れたみたいです。また余震が続くようなことをニュースで言っていたので、気持ちが落ち着きませんね・・・。

本日は、午前中に幼稚園の誕生会でこども達にお話しをさせてもらい、終了後直ぐに車で移動し、ご門徒の四十九日法要をお勤めいたしました。お寺に戻り、納骨に行く予定でしたが、急遽、区役所に行かなければならなくなり、法務員のTくんに代わりにおまいりしてもらいました。
打合せを行い、その後雑務をこなし、久しぶりにテレビをゆっくり見て、いまブログを書いています。

なんだか嫁さんと子供がいないと寂しいのは当然なんですが、なんとなく時間の使い方が下手になったような気がします。もともと上手に時間を使えるほうではありませんが、時間をもてあますというか、「何からしたら良いのだろう???」と考えながら動いているような感じです・・・。慣れなくては・・・。

さて、娘の寧々は、家族旅行を楽しんでるようです!!

生まれてはじめてのイルカショーを経験!!

ジョーズの口の中に入れられビビリ顔・・・

温泉に到着し・・・

はじめての作務衣姿に!!(ホテルで用意されていたそうです。) かわいい!!

米寿(おおばあちゃん)&五ヶ月(寧々)&還暦(お父さん)のスリーショット!!


楽しんでますね~!! はじめてのことばかりでビックリしてるかもしれないけど、目一杯楽しんで、たくさん経験させてもらって欲しいです!!お父さん、お母さん有難うございます!!


さて、明日は、朝から雪が降る予報となったので、急遽、予定を変更し、私は朝から送迎用のお寺の車をタイヤ交換し、午後1時から開催される「札幌組僧侶・門信徒合同研修会」の準備へ向かいます。タイヤ交換された車にご門徒を乗せ、法務員のTくんに会場である札幌別院まで送迎していただき、一緒に研修を受けていただきます。
なんだかバタバタしそうですね・・・。でも頑張ります。

それでは今日はこの辺で・・・・・。

オヤスミナサイ。。。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です