秋季永代読経会第一日目

こんばんは。日が変わってしまいましたが更新しますね。

本日(11/28)は久しぶりに寧々が午前3時にパッと目を覚まして、ミルクとおむつ交換をしました。
再び寝に入り、スッキリと朝を迎えました。
午前中にご門徒の三回忌法要をお勤めし、午後1時から秋季永代読経会第一日目のお勤めを致しました。

初日からたくさんのご参詣をいただきました。

寧々もおまいりしましたよー!!

後半はさすがに眠そうでした・・・。


午後3時過ぎに終了いたしました。明日も午後1時から法要が始まります。たくさんのご参詣をお待ちしております!!

夜には親戚のお通夜に母親、嫁さん、寧々とおまいりさせていただきました。私は午後7時からご門徒のお通夜をお勤めしなければならなく、途中で退席し、斎場へ向かいました。

笑っていますが、黒い服を着て、初めての弔問をいたしました・・・。


午後8時過ぎに夕食をとっているところへ、永年、お世話方をお勤めいただいたご門徒のおじいちゃんが亡くなられたと連絡が入り、これから病院からお家へ戻られるとのことでしたので、急いで寧々をお風呂に入れ、臨終勤行へ向かい、おまいりさせていただきました。11/30・12/1の両日で葬儀をお勤めすることになりました。


明日は、朝からお葬儀をお勤めし、月命日参り、そして午後1時から秋季永代読経会二日目のお勤めをし、還骨法要。夕方に仮通夜をお勤めいたします。明日もバタバタしますが、体調管理に気をつけて、臨んでいきたいと思います。

それでは今日はこの辺で・・・・・。

オヤスミナサイ。。。。。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です