秋季永代読経会無事終了

こんばんは。またまた日が変わりましたが更新します。

11/30は朝から雪模様でした。ツルツル路面にビビリながらご門徒の初七日法要をお勤めし、お寺へ戻り、秋季永代読経会三日目そして、永代経開闢法要を併修いたしました。 

真っ白になってしまった境内

雪模様、そして寒い日となりましたが、三日目もたくさんのご参詣をいただきました。


三日間、たくさんのご参詣の中、今年も無事にお勤めすることが出来ました。有難うございました!!

寧々も三日間お疲れでした。夕方はお母さんの膝の上でグッタリでした・・・。


夕方にご門徒のお通夜をお勤めし、夕食後、寧々とお風呂に入り、寝かしつけていたら、いつの間にか一緒に眠ってしまっていました・・・zzz。


本日(12/1)は朝からお葬儀をお勤めし、終了後直ぐに、ご門徒のお宅で初七日法要をお勤めいたしました。お寺へ戻り昼食をとり、還骨法要へ向かい、おまいりさせていただき、お寺へ戻ると、また臨終勤行のご依頼の電話が・・・。明日明後日でお葬儀をお勤めすることになりました。

今日の寧々は、グッスリ眠って疲れが取れたのか、とっても元気で、みんなに笑顔を振りまいてくれました!!

朝一、まだ寝ぼけています・・・。

だんだん笑顔が多くなり・・・

お風呂上がりには開脚運動!!

可愛い顔ではしゃぎまくり!!

最後は疲れて眠い表情になりました。


明日は、朝一で幼稚園のミニ発表会があります。本番は3日なのですが、毎年、総練習を兼ねて、地域の老人クラブの方々やお寺のご門徒さんにお声を掛けさせていただき、こどもたちには本番さながらの総練習、おじいちゃん、おばあちゃんには小さい子供と普段ふれあうことも少ないであろう事から、以前より、「ミニ発表会」と題して開催しております。そこでご挨拶をさせていただき、ご門徒のお宅で三回忌法要をお勤めし、終了後、初七日法要へ向かいます。
夕方にはお通夜があります。明日もバタバタしそうですが、車の運転には十分気をつけて参りたいと思います。

なんだかここのところ葬儀が続き、やらなきゃならないことが溜まりに溜まっております・・・。なんとか時間を作ってやらなければと思っています・・・。困ったなあ・・・。

それでは今日はこの辺で・・・・・。

オヤスミナサイ。。。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です