またも

こんばんは。またも日が変わってからの更新となってしまいました・・・。

本日は朝から第42回発表会が幼稚園で開催されました。発表会直前から「水ぼうそう」が蔓延し、23人のこどもたちが残念ながらお休みとなり、残ったこどもたちが一人二役をこなしてくれて、なんとか開催することが出来ました。他に「手足口病」も流行りつつあり、いろいろと警戒しなければならない季節となりました。
残念ながら来られなかったこども達のために、「誕生会」や「メダカの幼稚園」で代替えし、発表することになりました。早く体調が回復することを願います。

発表会でご挨拶させていただいたあと直ぐに車でセレモニーホールへ移動し、ご門徒の七回忌法要をお勤めし、終了後、またも直ぐにご門徒のご自宅へ移動し、三回忌法要をお勤めいたしました。
お寺へ戻り、昼食をとり、夜に、お寺を会場に練習を重ねている、信濃中学校OBバンドの今年最後の練習があり、娘のお祝いを頂戴していたので、御礼のケーキを買いにはしりました!!
土曜日ということもあり、ケーキ屋さんもメチャクチャ混んでいて、買うのが大変でしたが、何とか40コ買うことが出来ました。
お寺に戻り雑務をこなして、夕方のイベントの準備をして、札幌市内ホテルへ向かいました。
そのイベントも無事に終わり、午後11時半頃にお寺に戻れました。

娘は既に嫁さんがお風呂に入れてくれておりました。どうもね!!
グッスリ寝てましたので、そっと寝ている姿を撮りました。

ホッペがまたよだれでただれてしまいました・・・。痛そうで可哀想です・・・。


明日は午前中にご門徒の七回忌法要をお寺でお勤めし、終了後直ぐにご門徒のお宅へ初七日法要へ向かい、月命日参りに歩きます。
札幌は朝から水分を含んだ雪が朝から降り続き、ひじょうに走りにくい路面状況です。明日も車の運転に気をつけて走りたいと思います。

それでは今日はこの辺で・・・・・。

オヤスミナサイ。。。。。 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です