やっとこ

こんばんは。やっとこ日が変わる前に更新できました!!

本日はお寺でご門徒の七回忌法要をお勤めし、会食の席に着かせていただき、その後、車でご門徒のご自宅へ初七日法要へ向かいましたが、昨日降り積もった雪が、温度が高かったためか、ザックザクで、長靴での出動となりました!ハンドルを取られながら、何とかご門徒のお宅へ到着し、無事にお勤めすることが出来ました。

お寺へ戻り、昼食をとっていると、後輩僧侶が近くのホテルで法事があり、そのまま遊びに来ました。
明日、毎月の常例法座があるので、夕方に準備をして、後輩や法務員のTくん等と夕食を食べに行ってきました。なんだか久々にゆっくり出来たような感じです・・・。

お寺へ戻り、速攻で娘をお風呂に入れ、私はミルクを買いにスーパーへ! 嫁さんは娘を寝かしつけてくれました。今日はうまいこと連係プレーでここまできています。

娘の寧々は今日も活発でした!
少しずつ離乳食を今月から始めることにして、お味噌汁のうわずみを飲んだり、林檎を吸ったり、今日はミカンに挑戦しました!
 
一度吸ったら止められなくなったようで、チューチューとおいしそうに吸っていました!

お腹が一杯になると、ぬいぐるみのメリーと格闘です!!

遊び疲れて眠ってしまいました・・・・・。


明日は今年最後の常例法座です。たくさんのおまいりをお待ちしております!
それでは今日はこの辺で・・・・・。

オヤスミナサイ。。。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です