ちょっと疲れ気味

こんばんは!今日もバタバタな一日でした・・・。ちょっと疲れ気味ですね・・・。

今日は朝からご門徒のお葬儀をお勤めし、終了後、一旦お寺へ戻り準備をして、ご門徒のお宅へ初七日法要のおまいりに向かいました。初七日はいろいろとご質問がでるので、こちらもかなり長い目に時間をとって向かうのですが、今日は1時間以上、ご質問をいただきました。分からないことをそのままにするのが一番良くないと思いますので、しっかりお答えしてお話しさせていただきました。
終了後、次の月命日のおまいりのお宅へ車を走らせ、おまいり後、今年最後の月命日のおまいりですから、ここでもゆっくりとコーヒーをいただきながらお話しさせていただきました。
あっという間に、還骨法要の時間が間近となり、急いでお寺へ戻り、昼食のカレーを飲み込み?!斎場へ再び向かいました。
おまいりの後、ご挨拶をいただき、初七日法要の時間等のお打合せをさせていただきお寺へ戻ったのが、3時を過ぎておりました。
少し休んで夕方に、今日こそ、この伸びに伸びたザンバラ髪を切るぞと床屋へ向かいました。
床屋ではほとんど記憶がないくらい眠ってしまいました・・・。疲れてますね~・・・。

うちへもどり、早めの夕食をとり、今日は嫁さんを早く休ませるために、役割を交代して、嫁さんが娘をお風呂に入れ、もう娘はグッスリ眠っています。嫁さんも今日は早めに眠れると思います。
というのも、昨日、娘は5~6回、夜中に起きて、おむつ交換、ミルクと絶え間なく起きて、二日続けてお父さんとお母さんはやられました・・・。赤ちゃんもこちらの忙しい雰囲気を感じて、ストレスが溜まってるんでしょうね・・・。 

今日娘は、2回目のワクチン接種で、3発注射を打たれて、程良い疲労感だったのでしょうか、今はもうグッスリ眠っています。

ワクチン前の寧々

ワクチン接種後の寧々。意外とケロッとしてたようです。

お風呂の前にお父さんとタップリ遊びました!
バンボ(イス)がお気に入りです!



明日12月8日は仏教の開祖お釈迦様がお悟りになられた日「成道会」であります。午前中に幼稚園のこども達がお寺におまいりに来てくれます。
終了後、ご門徒のお宅へ中陰法要のおまいりに行き、午後から記念誌作成委員会を開催します。
夕方にご門徒のお宅で二十三回忌法要をお勤めし、夜にはお通夜におまいりさせていただきます。
明日もビッチリという感じです。外もだんだん寒くなって参りました。疲労から風邪を引かないように、もう少し事務仕事をしてから、早めに休みます。
それではまた・・・オヤスミナサイ。。。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です