外泊

こんばんは!更新が滞りスミマセン・・・。思い出しながら更新します。

12/16は婦人会の報恩講がお勤まりになりました。朝につきたてのお餅を運んでいただき、お供えし、お飾りを整え、直ぐに病院へ寧々の様子を見に行きました。昨晩から熱が上がり、ひじょうに心配しておりました。

さすがに目がうつろです・・・     大好きな円座を抱えて眠っています

後ろ髪を引かれる思いで、病院を後にしお寺へ戻りました。


たくさんのご参詣の中で仏教婦人会の報恩講をお勤めさせていただきました。

布教使には十勝 中札内真光寺副住職 桃井直行師にご出向いただき、ユーモアの中に大切なことをおとりつぎいただきました。

法要終了後、後片付けもそこそこに病院へ直行しました。熱が39度を超えたとの連絡をもらっていたので、かなり焦りながら向かいましたが、既に座薬を入れていたので、本人はケロッとして遊んでいました。その姿を見て心からホッとしました。
面会時間ギリギリまで病院にいて寧々を抱き、またも後ろ髪を引かれる思いで病院を後にしました。

お寺に戻り、明日(12/17)の午後から、先日開催した親鸞聖人750回大遠忌法要第3団体参拝旅行の反省会にて旅行のビデオを見てもらう予定にしておりましたので、その映像をDVDに記録しようと何度も試みたのですが、何度やっても「書き込みに失敗しました」とパソコン上に無情なお知らせ・・・。かなり時間を要する作業なのですが、3回試みて3度とも失敗・・・。原因が分からず朝を迎えました・・・・・。

17日になり、午前中にご門徒のご自宅で三回忌法要をお勤めし、急遽予定を変更し、お寺に戻り、午後1時からの反省会のビデオを、直接カメラから映像機器につなげる用意をしに戻りましたが、今度はその機器に繋ぐケーブルが見あたらない・・・・・。ここ近日バタバタしていたとはいえ、情けなかったですね・・・。
結局、備え付けのスクリーンではお見せできず、茶の間のテレビを移動して、テレビに直接、カメラを繋げて、なんとか見てもらうことが出来ました。終わったら、ドッと疲れが出ました・・・。

さて、娘の寧々は、座薬がかなり効いてくれたようで、熱も下がり、お昼に外泊許可が出て、戻って参りました。土曜日曜と様子を見て、明日月曜日に先生に診察していただき、そのまま退院になるか再び入院するかというところまで回復しました。今のところの様子を見ている限り、多分大丈夫だと思われます!!

戻ってきて、かなり元気になりました!

いつもの笑顔も戻ってきました!

うつぶせで少しだけ前進してます!

すぐ疲れてしまいますけど・・・。


明日は朝8時過ぎに病院へ行き、先生の診断を受けます。帰ってこれたらいいですね!ていうか帰りますよー!!

夜にははずせない会議があり、家を空けます。寧々に何もなければよいのですが・・・・・。

それでは今日はこの辺で・・・・・。多くの方々にいろいろとご心配いただき有難うございました!!

オヤスミナサイ。。。。。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です