幸せ

こんばんは。ここのところ毎日更新できずに、頭がこんがらがっています・・・。
思い出しながら更新します!

18日に外泊が出来た娘の寧々ですが、昨日19日の朝に、病院へ行き、先生の診断をいただいて、無事に退院出来ることになりました。とにかく今、RSウイルスが流行っているようで、生後2ヶ月の赤ちゃんや寧々と同じ月齢の子も診察に来ておりました。

先生の診察をうつぶせで遊びながら待つ寧々。のんきなもんです・・・。

笑ったり

ミルクを飲んで、先生を待ってました。

でもまだ病気の顔をしてますね。


お寺に戻る前に、パン屋さんに寄っている間に、寧々は眠りについてくれ、家へ戻り、昼食をいただいた後、事務仕事をしました。
夕方からどうしてもはずせない会議があり、寧々も心配でしたが、(嫁さんも微熱があり)、後ろ髪を引かれる思いで、出かけました。
会議を終え、お寺に午後10時に戻ると、寧々はケロっとして、にっこり笑顔で帰りを待ってくれていました。(かなり昼寝したみたいです・・・。)

寧々をお風呂に入れ、少し事務仕事をして午前2時頃に床に付きました。


今日は、午前中に幼稚園で今月の誕生会があり、全園児でお祝いしました。
バタバタとしてるうちに夕方となり、地方へ行っている叔父の替わりにお通夜に行って参りました。 
午後7時過ぎに戻り、ゆっくりと夕食をいただきました。
昨日の夕食時に寧々が茶碗でお茶を飲んだらしく、私も見たいからもう一度飲んでるところを見たいということで、茶碗にぬるいお茶を用意すると、それだけで寧々が嬉しくて足をバタバタして、早くちょうだいと喜んでいました。そして、しっかりと茶碗に口を付けて、お茶を飲んでいました!

ペチャペチャと音を立てながら、お茶を飲んでました。少しずつ成長してますね。

今はもうお風呂にも入り、お茶とミルクを飲んでグッスリ眠っています。


こうして病気になって、回復して思えることですが、普通に過ごせる事って、ホントに幸せなんだなって、つくづく思いました。寧々に大事なことに気づかされた感じです。


明日は朝一でお葬儀をお勤めし、戻ってから今年最後の総代会を開催します。還骨法要は時間的に難しいので法務員さんにおまかせします。
夕方からいろいろな買い出しに向かい、たまっている用事をやっつけます!

それでは今日はこの辺で・・・・・。

寧々と眠ります。オヤスミナサイ。。。。。(あっ!嫁さんもいました。三人で寝ますよー!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です