間違って

こんばんは。
本日は朝からご門徒のお宅で三回忌法要をお勤めいたしましたが、私が、一時間も約束の時間を間違ってしまい、早く到着してしまいました。
昨日から今朝方にかけて降った雪のおかげで、私が到着した時間にはまだ雪かきが終わっておらず、急がせて申し訳なかったです・・・。
早めに着いたこともあり、久しぶりにそこのお宅の皆さんとお話しをすることが出来て、逆に良かったかなあと思っています。
無事にお勤めした後、お寺に戻り、雪かきをしました。それからお昼ご飯を食べ、病院に、先月入院した娘の医療費などをお支払いに行き、薬局へ寄ってからお寺に戻りました。
少し休んでから、団体参拝関係の事務仕事や年末に出来なかった片付けなどをしていたら、あっという間に真っ暗になっていました。

嫁さんが微熱があったので、夕食にあたたかい鍋焼きうどんを母親が作ってくれ、薬を飲ませて休ませました。
私は哺乳瓶を洗ったり、お湯を沸かしたり、お風呂の準備をしたりと、目まぐるしかったですが、いつも嫁さんがやってくれてますので、お返しのつもりで寧々を抱っこしながらこなしました。

さて、今日も娘の寧々は活発でした!

いつの間にかメリーの下に潜り込み大好きなオモチャを舐めまくってました!
少しずつ一人遊びも出来るようになってきました!

 
お風呂上がりに一人で飲める哺乳瓶に麦茶を入れて渡したら、ちゃんと飲んでくれました!
今日はお母さんが具合が悪いのを分かってくれているように、一人で何でもしてくれました!


そしてなんと!飲み終わったら一人で寝てくれました! エライぞ!寧々!
ひじょうに助かりました・・・。



明日から嫁さんと寧々が里帰りをします。お正月はどうしても、お寺で行事があるので帰せませんので、明日からちょっとだけ寂しいですが、実家のおじいちゃんとおばあちゃん、そしておおばあちゃんとおばちゃんが待ってくれていますので、タップリ甘えさせてもらってきてください!!お世話になります!!


明日は昼過ぎに、実家のお父さんが迎えに来てくれる予定なので、それまでに、おまいりに歩いて、お寺に戻りたいと考えています。あまり焦らないように運転したいと思います。

それでは今日はこの辺で

オヤスミナサイ。。。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です