雪がシンシンと

こんばんは。昨日の夜中から札幌は雪がシンシンと積もり、今日は路面状況が悪くて走りにくかったですね。事故も沢山あったようです。
夜中に、境内で樹氷もどきを撮影しました。(暗くて分かりづらいかな・・・)
 
紅葉の木

桜の木


道路の電灯が、昔のガス灯みたいにほのかな灯りで照らし、幻想的でした


さて、今日は朝からバタバタして、道路状況も悪かったことから移動に時間を取られましたね~・・・。
夕方いつもより早めにお寺を出発してお通夜が勤められる斎場に向かいました。
案の定、渋滞で、路面状況も悪く、鹿児島出身の法務員Tくんはかなりイライラ気味・・・
スリルドライブでした・・・

猛吹雪の中、必死のドライビングをみせる鹿児島出身
のT法務員!!



無事にお通夜の儀をお勤めし、お寺に戻ったのが8時前でした。
嫁さんは里帰り中、母親は所用で出かけており、法務員のTくんは某有名カレーチェーン店のカレードリアが食べたいとのことで、早々に退散し、私は作りかけのカレーに入れる豚肉と今晩の食材を調達に大型スーパーへ向かいました!
出来たのがこれです!


1月6日からダイエットではありませんが、昨年ギックリ腰や体調がすぐれなかった日が多々あったので、あらためて身体作りをしようと思い、食事と運動のバランスに気をつけて、がんばっています!!
おぼろ豆腐おいしかったです

ササッと食事を済ませ、カレーの仕上げを行いました。隠し味にソース、ケチャップ、胡椒、コーヒー、チョコレートなどを入れ完成です!明日が食べるのが楽しみですね

台所での作業を終え、今度は買い物前にスタートしていた洗濯物のとりこみをしました。
洗濯は高校時代の寮生活で先輩のをやらされてましたし、一人暮らしも長かったので苦ではありません。それに今は全自動が当たり前ですから楽勝です


さて、実家に里帰りしている嫁さんと寧々は明日戻ってきます。
私が迎えに行くのですが、明日は天気予報では荒れるということで、お父さん、お母さん、舞おばさんが、少しでも近くにということで、長万部まで車で送ってくれることになりました。合流して車を乗り換えて札幌に向かう予定です。なんか嫁さんから、「少しでも寧々といたいみたいだよ。」と聞いて、申し訳ない感じです・・・。またすぐに逢える機会を作りますね!!

今日も嫁さんから可愛らしい画像を何枚か送ってもらいました!


いつもと髪の分け目を変えてますね。こっちのほうがおりこうさんに見えるかも???

またも、舞おばさんから服のプレゼント!!ホントにすみませんね~!いつも同じ服ばかり着せてるから不憫に思ってくれたのかな???
京都に着せて行きますね!! 有難うございます!!


最後に「招き寧々」というタイトルで画像が送られてきました!見てびっくり、親バカ丸出しですが、恋したみたいです寧々に!! マジかわゆす!!

超かわいい・・・。スミマセン親バカで・・・


明日は朝一番でお葬儀をお勤めし、嫁さんと寧々の迎えには、午後1時過ぎくらいには出発したいなと考えております。天気が悪いみたいなので、慎重運転で向かいます!

それでは今日はこの辺で

オヤスミナサイ。。。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です