思い出しながら

こんばんは。少し間があきましたが、思い出しながら更新します。

26日は朝からお葬儀をお勤めし、札幌の西の方へ高速道路使っておまいりに向かいました。
一旦お寺に戻り昼食を済ませ、還骨法要のために再び斎場へ戻りお勤めさせていただきました。

寧々はかなり腕の力がついてきて、ハイハイももうすぐ出来そうです!

腕の力で長時間遊べるようになってきました。得意気に寝返りをしてこの表情です!

寝返りを打ち、遊ぼうと誘ってきます!

もう少し!

ガンバレ!
 
もうちょい!

届きました!!

食欲も旺盛で、離乳食をよく食べてくれます。

ちょっとずるい顔になってしまいました・・・。

スプーンがお気に入りです!


夜には嫁さんのお父さんと舞おばさんが来てくれて、一緒に夕食を食べました。

舞おばさんに抱っこされる寧々。

お寺に戻り、寧々をお風呂に入れ、寝かしつけていたら、一緒に眠ってしまいました・・・。


27日は朝から幼稚園の誕生会がありました。今月の誕生児の他に11月、12月の誕生会をお休みしたこども達も一緒にお祝いし、誕生児とそのお母さん、総勢40名がステージに上がり、大変賑やかな誕生会でした!

お寺に戻り、寧々と少しだけ遊びました!

器用にバウンサーの中で体勢を変え、遊べるようになりました。

この日も離乳食をバンバン食べていました!

お昼に嫁さんのお父さんと舞おばさんとお蕎麦を食べ、二人を見送りました。

お寺に戻り、準備をしてお通夜に向かいました。
お通夜から戻ったのが7時を回っており、急いで夕食を済ませ、寧々をお風呂に入れ、この日も寝かしつけている間に、寧々と一緒に沈没してしまいました・・・。かなり身体が疲れていますね・・・。

本日28日は、朝一番でお葬儀をお勤めし、終了後、お寺でご門徒の一周忌法要をお勤めするので、戻ったところ、ちょうど寧々がリンゴを吸わせてもらっておりました。その時リンゴのかけらが口の中に入ったので、母親が口の中に手を入れ、取ろうとしたところ、「あっ!」と絶叫し、「なんか歯みたいのがる!」というのです。少々無理矢理、口を開くと、歯が二本生えているじゃないですか!

下に2本、歯が生えています!!

もう生えてきたかと、正直驚きました。
驚きを引きずりながらご法事を勤め、再び斎場に戻り還骨法要をお勤めし、お寺に戻ってから寧々の歯磨きグッズを嫁さんと買いにいきました。これから何かと大変ですが、楽しみです!!

最近、なんでも口に入れ、モゴモゴしていたのは、歯が生えてきて、痛がゆかったんですね。

お母さんのチョコレートの箱を拝借し、モグモグやってました!


明日は、お寺でご門徒のご法事をお勤めします。雪が心配です。今朝厚別はメチャクチャ雪が降りました。今まで降らなかった分、お返しをされそうで怖いですね・・・。

それでは今日はこの辺で!

オヤスミナサイ。。。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です