もの凄い雪

こんばんは。日が変わりましたが更新します。
本日(2/1)は北のANGO(研修会)の二日目でした。朝9時にお寺を出発しました。朝は寒かったですね~!
昨日も書きましたが、ひじょうに実りある研修会でした!ご講師に是非とも、少人数、多地域で開催してくださいと要望させていただきましたので、聞き逃した方、期待していてください!!

研修会終了後、午後1時より会議でした。今月27・28日の両日で開催される、第23回温泉説法の集いの実行委員会が開催されたのですが、この度は東日本大震災復興支援大会ということで、多方面から御協賛いただいております。この場をお借りして御礼申し上げます。
本番前、最後の会議ということで、かなり白熱した会議になりました。みんなの熱意を感じましたよ!よろしくお願いします!!
この度は今日現在で533名の参加予定で、被災された仙台の御寺院より御住職様、坊守様、そしてご門徒様をご招待させていただきます。少しの時間、心が安まればと願うばかりです。

会議終了後、今度は江別市眞願寺様へ移動し、札幌雅楽会(雅友会)の総会に出席いたしました。現在、15年間のお勤めさせていただいた会長を辞し、監査役となっていることから、総会前に監査をしなければならなく、かなり急いで向かいましたが間に合わず・・・もう一人の監査役にきっちり監査していただきました。
総会の中で、雅楽会としても、東日本大震災に関してご協力いただけることとなり、3月11日に予定されている「合同一周忌法要」が賑々しくお勤め出来そうな感じです。1000人規模のおまいりになることが予想されております。私も何とかおまいりさせていただきたいと考えております。
終了後、新年会ということで、眞願寺さんおすすめのお料理屋さんが、お寺に来てくださり、美味しいキムチ鍋を食べさせてくれました。とても美味しかったです!
ていうか、今年江別市はもの凄い雪と聞いておりましたが、眞願寺さんの境内ももの凄い雪の量で、おまけにメチャクチャ寒かったです。

雪に埋まる本堂

住職さんはじめご門徒の皆さん、厳しい冬ですが、頑張って下さいね!!


さて、娘の寧々ちゃんに、この数日一緒にいることさえ出来ず、ひじょうに寂しく思っております。明日も忙しいんだよなー!!

お風呂上がり、眠る前の寧々ちゃんです!

今日のレジュメでいただいたイラストがやけに寧々に似ていました。


明日は午前中に月命日参りに歩き、午後から保護司関係のお仕事、そして同じく保護司関係の会議が夜に予定されています。バタバタした日が続きますが、風邪を引かぬよう頑張ります!

それでは今日はこの辺で!

オヤスミナサイ。。。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です