8時間

こんばんは。
昨日(2/6)は、久しぶりに夕方の打合せまで時間をもらえたので、寧々の皮膚科へ行く予定にしておりました。
午前中にお泊まりいただいた常例の布教使さんがあまりにも荷物を沢山持っておられたので、病院へ行く前に、次の会所寺院である当別の勝円寺様までお送りしました。
道路が果てしなく真っ直ぐなことに、えらい感動しておられました。

戻って、薬局により、お昼を食べてから病院へ行こうということになり、厚別西にある「ふらのや」というスープカレー屋さんに行ってきました。以前から気になっていたのですが、独特のカレースープがひじょうに美味しかったです!
 
寧々の運転で当別まで行ってきました。(冗談です。駐車場で車を停め撮影しました。)

ふらのやさんのスープカレー。美味しかったです!


美味しく食べた後、病院の時間を確認したところ、午後の時間まで、まだ時間があることから、一旦お寺に戻りました。
戻って今度は寧々に離乳食を食べさせました。

今のところ、ひじょうに喜んで食べてくれます!!

お寺に戻ると、なんだかんだとあって、結局、病院へは行けずじまいになってしまいました。

可愛らしい顔2発です!

それから夏に行う予定の、大変大きなイベントの会議を午後4時過ぎから、12時40分まで、8時間かけて行いました。
ということで昨日は疲れてブログを更新できませんでした・・・。

長い会議でした・・・。その甲斐あって良いものになりそうです。


今日は、今年最初の映画の日を開催いたしました!ご門徒の皆さん大変楽しみにしてくれているようで、嬉しいです!終了後、合唱団の練習も行われ、ひじょうに賑やかな一日でした。

晩に残った門徒さんと、何か食べに行こうということになり、隣の区である清田区平岡公園にある、手打ち蕎麦の店、さくらさんへみんなで行きました。

寧々は汗だくではしゃいでました!

いないいないバーもお得意になってきました!

法務員のTくんの注文したミニカレーと豚キノコそばです。

私も豚キノコそばにしました。

嫁さんは冷たいキノコそばでした。

いずれも手打ちならではの香りと歯ごたえを堪能出来る、美味しいお蕎麦でしたよ!おすすめです!

さて、明日から東京へ行って参ります。朗読劇を大江戸博物館というところで公演して参ります。明後日には戻ります。何せ時間がないので、パッと行ってパッと演じてパッと帰ってくるという内容です。
インフルエンザが流行ってますので、気をつけて行ってきます!(インフルエンザ菌を不活化するというマスクを手に入れました。)

それでは今日はこの辺で!

オヤスミナサイ。。。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です