解散式

こんばんは。
本日は午前中に市内ホテルにてご門徒の一周忌法要をお勤めいたしました。雪まつり開催期間中で、道路規制があり、土曜日なのにけっこう車が多く、遅刻寸前でホテルに到着いたしました。

無事に時間通りにお勤めし、お寺へ戻り、もう一昨年の事になりますが、当寺の婦人会が再結成され、50周年という大きな節目をお迎えさせていただき、記念法要、祝賀会を開催させていただきました。その実行委員会の解散式が午前中から行われており、遅れて参加いたしました。
最初に法要と祝賀会のビデオをご覧になっていただき、昼食、そしてビンゴゲーム、カラオケとひじょうに盛り上がりました。
どこのお寺もそうだと思いますが、婦人会がお寺の核であることは間違いのない事実であります。今後も婦人会を中心にお寺の活動をすすめて行きたいと思っております。どうぞこれからもよろしくお願い致します。

さて、娘の寧々は今日も活発に、そして婦人会の皆様に笑顔を振りまいておりました。昨日、写真がほとんどありませんでしたので、多めに行きます!!

舞おばさんがタオルにたくさんボタンを縫いつけてくれました。毎日ガブガブしています!

うつぶせになって、かなり一人で遊べるようになりました!

お父さんと二人で遊びました!(内容は秘密です)

最近はまっている電気のヒモつかみです

が!、なかなかうまくつかめません!

見てくださいこの笑顔!やっとつかめた瞬間です!

離乳食もよく食べてくれています。はじめて冷や麦を食べたら、美味しすぎて、鼻に麺がついても気づきません。 

風呂上がりショットです。髪の分け目が気になりますが・・・。

カメラを向けると、ミルクを飲むのを止めて、カメラ目線でポーズをくれます!


お風呂から上がってすぐに眠りましたが、先ほどちょっと起きまして、嫁さんが寝かせつけてくれました。人恋しいんですかね?

明日は午前中におまいりに歩き、午後から今月27・28日の両日、十勝川温泉ホテル大平原で開催される「第23回温泉説法の集い」の歌や踊りの練習が行われます。いよいよ近づいてきました!

それでは今日はこの辺で・・・・・。

オヤスミナサイ。。。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です