時の過ぎる早さ

こんばんは。今、サッカーの試合を気にしながら更新中です。大量得点で勝ってもらいたいですね!

さて、今日は朝から幼稚園にて卒園写真をこども達と職員で撮影しました。
もう卒園かと、時の過ぎる早を感じながらの撮影でした。年長さんには小学校に行っても元気で頑張って欲しいと願うばかりです。

引き続き、ミニ幼稚園の修了式をお寺で行いました。幼稚園の練習という意味ではじまりましたミニ幼稚園ですが、こども達にひじょうに良い影響が出ているようで、良かったなぁと感じております。



修了証書を渡した後、お楽しみ会を行いました(パネルシアター)

終了して、ホッとしたところに臨終勤行御依頼のご連絡が入り、すぐに車で向かいました。
明日明後日でお葬儀をお勤めいたします。

お寺に戻り、昼食をかきこみ、今度は新年度にご入園されるご父兄対象の入園説明会を開催しました。皆さん真剣にこちらのお話しを聞いてくださっておりました。特にはじめてお子さんを幼稚園に入れる保護者の方は不安もあるでしょうし、いろいろとご質問されておりました。

再びお寺に戻り、友達の車屋さんとしばし歓談し、今度は職員会議を幼稚園で行いました。あと一ヶ月で終わってしまいますので、先生方には悔いのないように年度終わりを迎えていただきたいとお願いしました。

午後5時に約束していた仏具屋さんとの打合せを終え、やっと落ち着いたと思ったら、ご門徒さんからお父さんが亡くなられたとご連絡が入りました。こちらは今のところ日取りが決まっておりません。


さてさて、娘の寧々ちゃんは今日も活発に好奇心旺盛で過ごしていたようです。
 
今日は炊飯器が気になるようで、何度も手を突っ込んで、はしゃいでいたようです

サングラスもおもしろアイテムになってしまったようです


明日は、午前中におまいりに歩いた後、現在、隣の小学校の評議員を仰せつかっていることから、学校評価委員会に出席させていただきます。
終了後、宗派の保育連盟の理事会に出席します。明日は会議やお通夜が重なってしまい、バタバタしそうです・・・。

それでは今日はこの辺で・・・・・。

オヤスミナサイ。。。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です