4月になりました

こんばんは。4月になりましたね。
4月に入っても雪は降るし、寒いし、春はなかなか遠いですね・・・。

ここのところ昼も夜も忙しく、ブログが滞りがちでした・・・。すみません・・・。

さて、3月31日に札幌組の組会が開催されました。執行部として5年間お手伝いをさせていただきましたが、これで任期も終わり、少しホッとしております。ご協力いただいた方々に唯々感謝です!
有難うございました!

組会はこんな感じで、各お寺から僧侶議員・門徒議員が出席されます。


昨日(4/1)は伯父のお寺である北区篠路浄土寺様の、寺基移転・新築工事の定礎式という法要をお勤めいたしました。一般的には地鎮祭というのに近いですかね・・・。


お寺の皆さんをはじめ、門信徒の皆様におかれましては、念願成就し、この度の寺基移転、新築となりました。無事に完遂されますこと、心から念じております。

午後からは相焼香である、福住の福住寺様第5世坊守様の三回忌法要をお勤めさせていただきました。時が経つのは早いですね・・・。あれから2年経ちました・・・。
そうそう皆さん知ってましたか?福住(ふくずみ)という土地の名前は、福住寺(ふくじゅうじ)様がその地にあったから名付けられたということを・・・。知る人ぞ知る話しなんですが、今日もUHB(札幌のテレビ局)の夕方の番組(U型テレビ)でそのことについて放送してましたね。豆知識で憶えておいてください!


今日は午前中におまいりに歩き、午後から保護司関係の仕事を行い、その後、幼稚園の年間行事についての話し合いをして、夕方からは久しぶりにゆっくり時間を過ごしました。
夜にはみんなで外食をして、ホントにここ数日間、目まぐるしく動いていたので、時間がゆっくり流れるのを確認しながら過ごせました。

さて、最近の寧々はというと、

ラララ、ラーイ!って感じのランニングパンツをまたまた舞おばさんにプレゼントをしてもらい、

またまた舞おばさんにプレゼントされたテンガロンハットをかぶりゴキゲンなお顔!

ブロック(積み木?)で遊び、

服をかじっています・・・。(けっこう似合ってますねテンガロンハット)

こんな感じで元気に過ごしています。


年度末の忙しさから解放されましたが、今度は新年度の準備が始まります!
またまた忙しい日々が続きますが、がんばります!

明日はというか、明日こそグッチャグチャな自分の仕事部屋を掃除して、人間らしい部屋にしたいと思います。もし早めに終われば、プリンターのインクやストックしておかなければならないものの買い出しに行きたいと思っています。

それでは今日はこの辺で・・・・・。

オヤスミナサイ。。。。。 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です