お久しぶりです

こんばんは。お久しぶりです

4月に入れば、滞ることなくブログを更新できるかと思っておりましたが、なかなかうまくいきません・・・。新年度の準備はしてきたつもりでしたが、毎日あれやこれやとありますね・・・。
おまけにウイルス性の胃腸炎になってしまい、ゲロゲロです・・・。病院で診てもらって薬をもらって、毎日毎食後、薬のお世話になっております。そちらはかなり良くなってきております。

さて思いだしながら、5日は毎月の常例法座が開座されました。


なんと来てくださった布教使さんが富山県の後輩の弟さんでした!御入寺され、名字が変わっていて分かりませんでしたが、その日はお寺にお泊まりいただき、楽しくお話しさせていただきました。
59歳の若さでご遷化されたお父様のお話を中心におとりつぎいただきました。有難うございました!


6日は帯広で会議が開催されることから、車でお昼頃にお寺を出発しました。道中、恵庭を過ぎたあたりから清水町まで、ずーっと吹雪でした!!
いった春はいつやって来るんでしょうね???

帯広は快晴でした!まさに十勝晴れってやつでしたね!
会議会場の本願寺帯広別院。立派なお寺でしょう?



会議はこんな感じです。


会議を無事に終え、懇親会でお食事を仲間といただき、力を振り絞り、札幌へ向け車を走らせました。12時ちょっと前にお寺に到着し、急いで休む準備をして、ベッドに潜り込みました。


今日はぼーっとしながらも、何とかご門徒のご法事をお勤めさせていただきました。お昼過ぎにお寺に戻りましたが、まだ腹痛がとれなく、薬のお世話になって、少し休みました。

夜には、久しぶりに阪神vs巨人戦を、家族や出入りの業者さん等と、テレビで観戦し、阪神の勝利を確認してから、事務仕事をしていました。


さてさて、お待ちかね?
娘の寧々の様子はというと、

モリモリご飯を食べ、
 
舞おばさんにプレゼントしてもらった、帽子にサングラスをかけ、

最近、興味津々の洗濯機をいじり、

大きなあくびをして、

オモチャで遊び、

プーさんとチューをし、

またまたチューをし、

またまたまたチューをしておりました。

かなりお気に入りみたいです。

いとこのお兄ちゃんお姉ちゃんと遊んでもらいました。

寒いのにこんな格好で遊んでます。


とにかく活発に毎日過ごしてくれています。有り難いことですね。

さて明日は、幼稚園の入園式です。こんな雪の中で入園式を迎えるのは、かなり久しぶりのような気がします。この時期まで雪が残っているのは1984年以来(厚別では)らしいです・・・。
まあ、きっと記憶に残る入園式になると思います。雪も良いでしょう。明日が楽しみです。

それでは今日はこの辺で・・・・・。

オヤスミナサイ。。。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です