お久しぶりPart2

こんにちは。お久しぶりPart2ってことで、こんな時間に更新です。

まだなんとなくバタバタが続いておりまして、今日も朝からお葬儀をお勤めしたり、業社さんと打合せをしたりで、もうお昼を回ってしまいました・・・。
午後4時より大きな会議があるので、それまでに会議資料の整理をしながら、ブログを更新しております。

さて、思い出しながら、4月8日は毎年、幼稚園の入園式です。今年も新しくかわいいこども達がやってきました!
お母さんと離れて泣き出す子、お昼ご飯を食べて眠たくてポカーンとしている子、様々でしたが、いつも通り、新たな気持ちでお迎えすることが出来ました。
新しい幼稚園がはじまります!お父さん、お母さんには、幼稚園生活、ホントに短い時間ですが、大切に素敵な思い出をこども達と作って欲しいと思います!一緒に頑張りましょうね!!

午前中に厚別幼稚園の入園式がありました。

午後からは第2あつべつ幼稚園の入園式がありました。

また、4月8日は仏教の開祖、お釈迦様のご生誕の日であり、毎年「花まつり」を新入園児と保護者の皆様と一緒にお勤めし、お祝いさせて頂いております!


こどもたちと保護者の方々と一緒に、灌仏を行いました。皆さん、お釈迦様のご生誕をお祝いすると共に、我が子の成長を願われておりました!


お寺では、昨日になりますが、お楽しみ会「映画の日」を開催いたしました。


昨年より開催し、忙しい8、9月と年が明けて1月の三ヶ月だけお休みしたのですが、165名の方々がご参加下さり、楽しいひとときとなっているようであります。今年も好評につき開催致しますので、ご参加の程、どうぞヨロシクお願いしますね!


さて、 皆さんお待ちかね?この近日の寧々はというと、

まだ寒いのに、肌着一枚で遊び、

ぐっすり眠ってパワーを蓄え、

エネルギーも充填し、(ストローであっという間に飲めるようになりました。)

絵本を自分で取り、隅っこで読書し、知恵を蓄え、

買い物に出かけては、何にでも興味を示し、

舞おばさんブトンで眠って再びパワーを充填し、

脚の届かない三輪車に乗って遊んでおります・・・。


もの凄いスピードで成長してくれて、ホントに驚きです!!
これからも健康で健やかに成長して欲しいと願っています。

それでは会議の準備をします。
また更新します!

それでは

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です