超~お久しぶりです

超~お久しぶりです。 4月下旬以来の更新です。
もう明日で8月ですね。3ヶ月チョット更新しませんでしたね・・・。明日からお盆参りがはじまります。時間が経つのはホントに早いですね。

がんばって今日から復活します!

毎日は無理かもしれないけど・・・・・。


さて、ここまでいろいろありました。



4月27日に嫁さんのお父さんが61歳でご生涯を閉じられました。若い若い生涯でした。
孫が生まれて、孫の成長を見守って下さると思っておりましたが・・・ホントに残念です・・・。
私の父も今から11年前に亡くなっていますので、娘はまだ1歳なのに、両方のおじいちゃんに逢うことが出来ませんでした。可哀想なことです・・・。

今は写真のおじいちゃんを見ると、手を合わせるようになりました。ホントはもっと抱っこして欲しかったです。
嫁さんも今はまだ、病院にいるような気がしていると言っておりました。それを聞いて、私も自分の父親の時、しばらく病院に行ったら会えるような気がしてならなかったことを思い出しました。

この事実を受け入れていくということは、ホントに大変な事だと思いますが、少しずつ、みんなで支え合って乗り越えて行きたいと思っております。




お義父さんの四十九日法要が終わり、少し落ち着いたところ、今度は私の祖母が6月18日に99歳という長い長い人生を終わっていかれました。
祖母は、大きな戦争を経験し、大変な時代を生き抜かれました。お寺を守り、子を育て、ホントに食べることも大変な時代を歩まれ、一世紀に亘り、苦しみ悩み、時に幸せを感じながら、尊い人生を閉じられました。
「有難うございました。」という思いの中でおくらせていただきました。


こんな短い間に大切な方との別離がありました・・・。



そんな時間の中で、幸せなこともありました!

娘の寧々が、いろんな方々の支えを頂きながら、満1歳を迎えることが出来ました!!



もう、しゃべるし、ヨチヨチ歩くし、いたずらはするし、毎日大変です!!!

が、

それもこれも、全てよろこびとしていただいております!!

終わっていく命があれば、これからキレイな花を咲かせようとしている命もある世界に私達はこの身を置かせていただいております。その真実をしっかり受け止めて、これからもこどもと一緒に手を取り合って、いろんな方々のお支えを頂きながら、この人生を歩んで行きたいと思います。

どうぞこれからもよろしくお願いします!(このブログもお願いします!)

それでは今日はこれで休みます。

オヤスミナサイ。。。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です