お盆も終盤

こんばんは!

お盆も終盤を迎えております。

今日、14日はひじょうに穏やかな一日でした。昨日、一昨日の混み具合が激しかったせいか、今日は、おまいりの方が夕方まで途切れませんでしたが、参詣者数は少なかったと思いマス。

受付をしてくださった門徒推進員の皆様(お盆期間中、日替わりで受付をして下さっています!)



それから今日は驚きました!なんと!このホームページの本日のアクセス数が、今の時点で、215」ですって!?

ホントにビックリです!

三桁も初めてなら、200越えってスゴイですね・・・! 誰かが何度もアクセスしてるのかなぁ・・・。

まぁ、何にせよウレシイですね!励みになります!


今日も夜7時頃から、納骨堂の掃除を近所の門徒さんや同級生、その他にもたくさんのご協力を頂いて行いました。




昔から、うちのお寺は、いろんな方の手を借りて、毎晩納骨堂の掃除を行ってきました。
掃除ばかりではツライので、私が若い頃は、掃除が終わってから、手伝ってくれた方々と幼稚園に移動して、ホールでバドミントンやミニバレーをしたもんでした。昔は元気だったですね~!今では考えられません!

さて、娘もいろいろとお手伝いをしてくれ、可愛い姿を見せてくれました!!

お供えを下げてくれています(持てるのは1コだけですが・・・)

ホウキでゴミやホコリを集めてくれました???

明日は15日。終戦記念日ですね。戦争で尊い命を失った戦没者のご遺族は、正午を目掛けておまいりに来られます。毎年のことですが、明日は、特別な気持ちを持ってお勤めさせていただいております。御参詣の際にはお気をつけて、ご来寺下さい。

それでは今日はこの辺で・・・・・。

オヤスミナサイ。。。。。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です