9月も終わり

こんばんは。2週間ちょっとぶりに更新します。

今日で9月も終わりですが、後半にいろいろありました。

各御寺院様の報恩講が続く中、秋のお彼岸を迎え、バタバタしているときに、娘の寧々が急な発熱!!
どんどん熱が上がり、下がる気配はナシ・・・・・。

はじめての高熱で、娘も泣きじゃくり、親はオロオロ・・・。

あまりに高熱が続いたため、結局入院となりました・・・。
脱水がひどかったのですが、点滴治療でかなり早く回復しました。

診断は「突発性発疹」という、小さいこどもの多くがかかる、初めての高熱を伴う病でありました。

この間、幼稚園の運動会があったり、京都へ行かなければならなかったりとバタバタでしたが、嫁さんの妹が駆け付けてくれ、ひじょうに助かりました!! 有難うございました!!

無事に退院し、今はすっかり元気になりました!
ご心配いただいた皆さん、いろいろとアドバイスを下さった皆さん、本当に有難うございました!

退院の日のショットです!

すっかり元気になり、今日は手づかみでご飯を食べました!

本日、9月最終日、相焼香(あいじょうこう)の江別市眞願寺様の報恩講ご満座法要がお勤まりになりました!
寺内の皆様、本当にお疲れ様でした。お寺の方々とご門徒の皆様が一丸となって、報恩講をお勤めされるお姿、ひじょうに感動いたしました!今年も無事にお勤めすることが出来て、本当におめでとうございました!

夜の眞願寺様本堂伽藍(境内はいつもきれいに整えられています)


明日からまた報恩講がお勤まりになります。北8条の信行寺様、円山の見真寺さま、二十四軒の大念寺様、そして、母親の生家である赤平常照寺様と続き、札幌別院様の報恩講をお勤めする頃が、10月の半ばくらいになります。
まだまだ報恩講シーズンが続きますが、体調を整えて、声明荘厳させて頂きたいと思います。

それでは今日はこの辺で・・・・・。

オヤスミナサイ。。。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です