明けましておめでとうございます!

こんばんは!

あらためまして、明けましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いします!
大晦日に更新して以来となりました。

新しい年を迎えて、お祝いムードだったと思いますが、もうみなさん平常に戻ったのではないでしょうか?

さて、今年一番はじめの行事になります「元旦会法要」を1月1日午前8時よりお勤めいたしました。




娘の寧々は、風邪で動けないお母さんの席に座っておまいりし、代役をしっかり務めてくれました!!

本堂でお勤めの後、納骨堂へ移動し、大変寒い中でしたが、みなさんとお詣りいたしました!


おまいりの途中に、いきなり停電となり、真っ暗な中でのおまいりとなりました!

法要後、ホールにて「千本つり大会」を開催いたしました!
途中まで、電気が復旧せず、どうなることかと思いましたが、電気がついた時には、大拍手でございました!!

千本つり大会の景品です

こんな感じで、好きなヒモをひきます。

今回の目玉商品は、「ホームベーカリー」でした。見事引き当てたのは、今年受験を控えている中学校3年生の女の子でした。おめでとうございます!! 一緒にお詣りしたおばあちゃんにパンを焼いてあげてくださいね!

全て終わり、ホッとしたところにご門徒さんが亡くなったとの連絡が入りました。今日の夜にお通夜を勤めて欲しいとのことで、ノンビリする間もなく、お通夜の準備をしたり、新年早々バタバタした感じで時間を過ごしました。

お通夜から戻ると、またご門徒さんが亡くなられたと連絡が入り、すぐに臨終勤行へ向かいました。翌日も早朝にご門徒さんが亡くなられたと連絡が入り、臨終勤行へ向かいました。
年が明けて、三人の方々が往生されました。ご遺族におかれましては、新しい年を迎えて、いきなりおつらい悲しいご縁となり、心からお悔やみを申させていただきました。

少し忙しいのが続いたせいか、喉の調子が悪くなり、なんとか気力でお勤めさせていただきました。私と交代で嫁さんが回復し、年末に出来なかった掃除を一生懸命してくれました。

さて、娘の寧々の写真もたまりまくっています。どうぞご覧下さい!!

いないいないばぁも得意になりました!



仕草もすっかりこどもらしくなりましたよ!

野菜ジュースが大好きです!(里帰り途中の車中)

髪も伸びて、お下げが出来るようになりました!(一休さんのさよちゃんみたいな服を着ています)

嫁さんの実家でノビノビ遊ばせてもらっているようです!

ホントに仕草がこどもらしいというか、女の子らしくなりましたね!

嫁さんと寧々は今、嫁さんの実家へ里帰り中です。とっても寂しいですが、お母さんやお婆ちゃん、親戚の皆さんが寧々が来るのを楽しみにしてくれ、可愛がってくれています。有り難いことです!!

もう少ししたら実家に迎えに行きます。それまでタップリ遊ばせてもらって、スクスクと成長してもらいたいですね!!

さて、明日から世の中は三連休ですね。お寺は法事をはじめ、様々なことが控えています。毎日寒くて嫌になりますが、気持ちを切らないように頑張りたいと思います!

それでは今日はこの辺で・・・・・。

オヤスミナサイ。。。。。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です