当たり前のこと

こんばんは!

今日は午前中に法事をお勤めし、午後から娘がお世話になっている病院(皮膚科)へ行って参りました。
里帰りしている嫁さんから、昨日連絡があり、 娘の薬が切れるので、処方箋をもらって欲しいとのことでした。
事前に連絡を付けてくれていたので、スムースに事は運び、無事に薬を手に入れたようです。
感心したのは、ちゃんと診察室に通され、先生から薬の確認をされてから処方箋を渡してくださいました。当たり前のことですが、徹底していて感心しました。

さて、娘の寧々は今日は何をしていたのでしょう?

アンパンマンのボールを昨日から肌身離さず過ごしていたみたいです。

今日はソリ滑りをさせてもらったようです。楽しかったかな?(隣は妹作の雪だるまアンパンマンです)


午後に靴屋さんに行ったところ、自分の靴を放り投げ、在庫セールになっていた17cmの長靴を履き、何度も大きいからまだ履けないよと言っても、絶対にその長靴を脱がず、妹が、やがて大きくなったら履けるからといって買ってくれたそうです。(娘はいま13cm)

長靴を買ってもらい、満足気な寧々。

ホントに、本物志向というか、電話のオモチャを渡しても、本物の電話で遊ばないとダメだったり、服や靴も自分でこれだと決めたもの以外、絶対身につけなかったり、なんか昔の自分をみているようで、なんだか複雑です・・・。

そろそろダメなものはダメと教えなきゃいけないかぁと思いました・・・。



最後に載せるのを忘れていた面白い写真をご覧下さい。

ある日の朝、大好きなアンパンマンのぬいぐるみと、なぜか同じポーズで眠っていました。仲が良いですね・・・。しかし凄いポーズでよく眠れますよね・・・。

サングラスをかけ、うれしそうでした!

こちらはちょっと調子に乗ってる感じですね・・・。シェキナベイベーって感じですかね???


さて、明日は三連休の真ん中で、法事が目白押しです!!
気合いを入れてお勤めしたいと思います!

それでは今日はこの辺で・・・・・。

オヤスミナサイ。。。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です