お久しぶり

こんばんは! お久しぶの更新です!

実家に里帰りをしていた嫁さんと娘の寧々を迎えに行って、札幌に戻ってからしばらくたちますが、なんだかバタバタしていて更新が滞ってしまいました!気合いを入れて更新します!

夕焼けに向かって、嫁さんと娘を迎えにひた走りました!!(画が寒々しいですね・・・)


戻ってから、すぐに親鸞聖人の御祥月命日である御正忌をお勤めいたしました。

ご法話をいただいた大乗寺住職 打本大志 師

おまいりいただいた皆さん、真剣に聞き入っておりました。

法要終了後、幼稚園の諸行事で毎年お世話になっている安楽寺仏教婦人会の皆様をご招待し新年会を楽しく開催いたしました!!

終了後お掃除をしたのですが、寧々もオモチャの掃除機で手伝ってくれました!!

一緒に参加してくれた先生の娘さん達に遊んでもらう寧々

最後に、背の高さがちょうど階段みたいになるというので写真をパチリ(一緒に参加してくれた娘さん達と)


その後、いろいろとあったのですが、久々に音楽活動再開ということで、アッチカの活動を再開いたしました!
今回は、「島村楽器録れコン」という、いわゆる昔でいうデモテープを送って、審査されるというものにチャレンジすることにしました!果たして結果はどうなります事やら・・・。

レコーディング風景です 


21日に、第2あつべつ幼稚園の園長先生である垣原和江先生が還暦を迎え、みんなでお祝いいたしました!!

赤いちゃんちゃんこがお似合いでした!(見た目がお若いので、とても還暦とは思えませんでした)

先生達の一芸に驚かされました!

お寺の佐藤さんに抱っこされ、初カラオケを体験した寧々


お寺の粟井さんに踊りの振り付けをされながら、踊ってましたよ!


翌日から長い冬休みが終わり、3学期がスタートしました!

こどもたちが来る前に屋根の雪下ろしをしました!!


やっぱりこども達の声が境内に響くのはいいですね!


25日には、お寺の総代・世話人合同総会、仏教婦人会の総会が行われ、平成24年度の事業・決算報告、次年度の計画などが審議されました!
終了後、新年会を開催し、恒例の大ビンゴ大会も開催され、大変盛り上がりました!!

準備が整った新年会会場

大ビンゴ大会の景品です。最初にビンゴになってもさらに抽選箱でくじを引くという厳しい大会なので、いつも盛り上がるんです!

楽しい時間でした!


さて、娘の寧々は、風邪も引かずに元気な姿を見せてくれています!!

最近おぼえたイスの上での屈伸運動!(バランス感覚が良いのか、筋力があるのか分かりませんが、しょっちゅう体を動かしています。頭をゴツゴツぶつけながらですが・・・。)


大好きなフルーツジュースのお店で乾杯!!


お母さんとお揃いの大好きなアンパンマンのエプロンを付けてお手伝い!!


表情も女の子らしくなったでしょ?

今日はお母さんがお茶のお稽古で、その間にお父さんと近くのキッズアミューズメントプラザ的な所へ遊びに行くはずが、移動中の車の中で爆睡・・・。1時間半のドライブの後に目覚め、ちょっとだけ遊びに行きました!!

爆睡中zzz

大好きなキッチン付きのお家で遊びました!!

帰りにはじめてのお好み焼きにチャレンジしました!!

右の小さいのが寧々用のお好み焼きです。(栄養士の妹に怒られるので、具がほとんど入っていない子供用のお好み焼きです)

拡大するとこんな感じです

生まれてはじめて、お好み焼きを食べました

表情を見ると複雑な感じでした・・・。


という感じで、1月もバタバタした感じで、過ごしております。来月はもう2月です。2月は逃げると言いますが、予定が目白押しで、どうやりくりしようかと考えております・・・。果たしてこのブログもどうなる事やら・・・。
時間を作って、頑張ってブログ更新しますので、期待せずにヨロシクお願いします!!

それでは今日はこの辺で・・・・・。

オヤスミナサイ。。。。。








 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です