春季彼岸永代読経会

こんばんは!

年度末で何かと忙しく、さらに、お葬儀も続いており、体調がいまいちで、いまは鼻水と喉の痛みがあって、なかなかスッキリしない日々が続いています。
皆さんは風邪などひかれていませんか?


さて、3月20日~23日の4日間にわたり、当山春季彼岸永代読経会を勤修いたしました。

今年の御本尊のお荘厳


この度は、20日のお中日に、東日本大震災三回忌法要」を併修させていただきました。

満堂となった本堂

あまりの参詣者の多さに、急遽1階ホールからイスを運び入れてくれる世話人さん

総代さんによる御焼香

多くの方々に御焼香いただきました


他にも復興支援として、写真展を開催いたしました。


昨年に引き続き、ガタタン汁」と「おにぎり」の販売も行いました。売上の全てを義援金としてお送りさせていただきます。

大量のお米を炊くところから始まります!

たのもしき婦人会の面々

これで包むとコンビニで売ってるおにぎりと同じようになるんです!

皆さん、おいしくいただいたようです!


また、昨年大好評だった、「あみだ堂仏具店」による、仏具展示即売会&相談会&説明会も開催いたしました!



特に、この度は仏壇の洗濯について詳しくお話しいただき、皆さんひじょうに興味を持って、お話しに聞き入っていたのが印象的でした!


おまいりに来てくれたこどもたちも新設したチャイルドコーナーで仲良く遊んでいました!


布教使には毎年、増毛 西暁寺住職 藤 順生先生にお越しいただき、身近なお話しから大切なことに気づかされる大切なご縁をいただきました。


参詣された皆さん、真剣に聞き入っておられました!


娘の寧々も、おまいりのときに、お経の本を配ったり、回収したりと大忙しでした!


仕事が終わると、あっちへ行ったり、こっちへ行ったりするので、とうとうお母さんに捕まってしまいました!

最近の写真もどうぞ!



4日間、多くの御参詣と、多くの御協力をいただき、お彼岸の御法要を無事にお勤めすることが出来ました。皆さんに感謝します!!

先にも述べましたが、体調がいまいちピリッとしなくて参ってます・・・。嫁さんも娘も鼻をグズグズさせていますので、ちょっと家族でゆっくりしたほうがいいかなと思っています。

それでは今日はこの辺で・・・・・。

オヤスミナサイ。。。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です