珍しく

こんばんは!

珍しく二日連続の更新です。



本日は幼稚園の第44回運動会が開催されました!

朝方から開会式まで、すこーしポツポツと雨が降っていましたが、開会式の挨拶でこどもたちに、「みんなのパワーで黒い雲を吹き飛ばそう!!」と言ったとおり、晴れ間が現れて、「ホッ」と致しました!!


こどもたちの体力面の成長を親御さんと共に確認できました!みんな頑張ったね!


娘の寧々も未就園児のかけっこに参加させてもらいました!
順位はともかく楽しかったようです!



お兄ちゃん、お姉ちゃんの踊りに合わせて、一緒に踊っていました!


午後から、相焼香の江別 眞願寺様の報恩講大逮夜法要に出勤致しました。
今年は、うちのご門徒さんもおまいりさせていただきました。


昼食をいただいた後、お寺の見学をさせていただきましたが、広くてはぐれるご門徒さんもいました・・・。


お昼のおときです。おいしくいただきました。


無事に大逮夜法要、お初夜法要をお勤めし、午後8時頃にお寺に戻りました。

娘は、運動会、そして眞願寺さんにおまいりさせていただき、すっかり疲れてしまったようで、今はグッスリ眠っています。



明日は眞願寺様報恩講最後のお勤め、御満座法要を勤め、夜に京都に向かいます。
なぜ京都へ向かうかというと、「第37回全国寺族青年野球大会」に北海道チームとして参加させてもらうのです。
もう10年以上、主将としてチームを支えさせてもらっています。いくつになっても、この大会は青春を感じさせてくれる存在で、毎年であれば体調をここへ合わせるのですが、今年はなかなか身体を整えることが出来ず、ここまで来てしまいました。なんとか若い子の足を引っ張らないように頑張って来たいと思います。明後日には戻ります。

戻りましたら結果を報告したいと思います。それでは今日はこの辺で!

オヤスミナサイ。。。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です