今日も寒かった

こんばんは!

日も寒かったですね。太陽の姿は見えたのですが、確実に冬が近づいているなあと感じた天気でした。


はじめに昨日、載せ忘れた画像をどうぞ!


小樽別院鐘楼堂(鐘突堂)


親鸞聖人のお像に屋根がかかっています。きっと優しいご門徒さんが雨や雪にあたらぬよう設置されたんでしょうね。


隣接する小樽幼稚園。こども達の成長を100年越えて見守り続けておられます


小樽別院報恩講の会係 岩内 専念寺 利國さんとニセコ 正覚寺 佐々木さんです
お疲れ様でした



お寺の中をウロウロ散策していると、おじいさんのお名前を見つけました!






さて、本日は南区川沿 寶流寺様の報恩講に出勤させていただきました。

夜の寶流寺様本堂伽藍。建てかえたばかりで新しく立派な近代的な建物です


駒札が電飾され、メチャクチャ目立ってました!


大逮夜法要。新設された出内陣とお帳(おとばり)が良い感じでした!!


初夜法要の前に親鸞伝というDVDが上映されました 皆さん御伝鈔(親鸞聖人のご生涯)を分かりやすくお伝えするのに試行錯誤ですね!


一緒に出勤された石狩 光明寺御住職様

ブログに載せて良いとの許可をいただきましたので約束通り載せましたよ!




お初夜の法要の後、ごはんをいただき、お寺に戻ったのが10時を過ぎていました。
娘の寧々はすでにお風呂に入り、眠っていました。残念・・・。
ということで、昨年の今日の娘の姿をどうぞ!


顔も身体も小さいですね 懐かしいです・・・


明日は寶流寺様の報恩講御満座法要に出勤後、旭川に移動し、慶誠寺御住職様のお通夜・お葬儀に出勤いたします。ちょっとタイトなスケジュールになりますが、気をつけて向かいたいと思います。
それでは今日はこの辺で・・・・・。

オヤスミナサイ。。。。。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です