春はまだ遠い

こんばんは。

今日は風が冷たく、寒い日でしたね・・・。

春はまだ遠いですね・・・。



さて、今日は午前中に、卒園写真の撮影がありました。
年長組のお友達は、もうまもなくで幼稚園生活を終え、
小学生になります。ホントに時の経つ早さを感じます。


みんな緊張の面持ちで撮影していましたよ。



ここのところ、幼稚園行事が目白押しで、先日はmini幼稚園の修了式を行いました。




最後の先生からの贈り物(パネルシアター)。

一年間をDVDで振り返りました。


あと卒園式まで、2週間を切りました。新たな旅立ちに、寂しいような、うれしいような
複雑な気持ちですが、笑顔で送り出したいと思っています。




さて、昨日は毎月の常例法座が開座されました。



布教使様には、東京教区 正法寺の倉上 学 師に御出講いただきました。

倉上 学 師



法務員のTくんと同期ということもあって、親しくお話しさせていただきました。



娘の寧々は、世間で言う「節句」を迎え、ご法座に合わせて、はじめて着物を着て、
はしゃいでおりました。ひじょうに着物が気に入ってるみたいです。






最初はスマしておりましたが、


途中で飽きたのか、ウロウロと歩き、ここには載せられない姿で暴れていました・・・(汗)





今日は、夕方に厚別区の幼稚園園長会が開催され、今年度の区の研究会活動報告、
決算報告、来年度に向けてのお話し合いをさせていただきました。

その後、嫁さんと娘と、「消費税が上がる前にオムツや生活必需品などを買っておこう」という話しをしていたので、買い物に向かったのですが、なんと!! オムツが売り切れ・・・。

厚別区内のドラッグストアをかなり回ったのですが、ひとつも在庫がなく、
隣の市の江別市まで行って、何とか手に入れることが出来ました。

なんだか今月はいろいろと大変な月になりそうですね。

皆さんも必要なモノは、ちょっとケアしておいたほうが良いかも知れませんね。


明日は天気が荒れるそうです。運転などお出かけには、十分気をつけてくださいね。

それでは今日はこの辺で。

オヤスミナサイ。。。。。




 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です