七夕

昨日は幼稚園で七夕の集いがありました。

こども達、みんなそれぞれに願いごとを短冊に書いておりましたが、面白かったのは、「いっぱいお金がもらえますように」とか、驚いたのは、「死にませんように」っていうのがあり、最近のこどもさんは現実的だなあと感心してしまいましたσ(^_^;)

七夕にちなんだゲームをして、負けたチームが天の川に流されるというシナリオで先生達も考えて盛り上げていました。

お寺は現在、工事中で、業者さんが忙しく出入りしています。
今月中には落ち着くと思われます。

明日も幼稚園の大きな行事、「盆踊り大会」が厚別西公園で開催されます。

たくさんのご来場をお待ちしております。
最後に花火をやりますが、今年も凄いと思います。

それではまた。

オヤスミナサイ。。。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です