北海道教区Aブロック総代会研修会(2日目)

今日は北海道教区Aブロック総代会研修会2日目、ご講師は一般社団法人リヴオン代表の尾角光美さんです。

2日目はいろいろとお寺に役立つ情報を先にいただき、対話型研修を行いました。



皆さん、ひじょうに盛り上がりながらお話しされておりました。

引き続き、発表をしていただき、皆さんしっかりとした学びがあったようです。

私も個人的に、グリーフケアというものに興味があったので、この度の研修会は、とても身のあるものになりました。

閉会式では、次回開催組である札幌組総代会会長竹田さん(当別勝円寺さん)より、来年度、しっかりと準備をして、皆さんをお迎えしたい旨のご挨拶をいただきました。

終了後、ご講師にご挨拶をさせてもらった時に、新千歳空港まで公共の乗り物で移動されるというので、荷物もありますし、帰る方向が同じなのでお送りさせていただくことになりました。ただし、必ず寄らなければならない所があるので、お供するという条件付きで。

それがここです。

着いたら、知った顔ばかり。研修会におられた方ばかり‥σ(^_^;)

皆さん、お蕎麦を堪能されて帰路につかれました。
こちらは平岡にあるさくらさんの本店さんで、田舎蕎麦がいただけます。

私は常連風の方に教えていただき、タコかき揚げ蕎麦をいただきました。

超美味しいかったです。

ご講師を空港までお送りし、総代さんをそれぞれの御宅までお送りしてうちに戻ると、1日空けただけなのに、待ってましたかのように次々と‥σ(^_^;)

なんとかやっつけて、先ほど夕食をとり、やっと落ち着きました。

これからお風呂に入って、夏に発行する寺報の作成をします。

それではまた~

オヤスミナサイ。。。。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です