お盆

こんばんは~

7月は怒涛の一ヶ月でしたσ(^_^;)
特に後半は、1年前から麻生覚王寺副住職様の婚儀の会係としてお手伝いさせていただいており、23日にめでたく仏前結婚式、そして祝賀会を開催されました。









本当にあたたかい仏前結婚式、祝賀会でありました。若いお二人には手を取り合って困難に立ち向かい、頑張っていただきたいと思います。困った時は何でも言ってくださいね。

時を同じくして、帯広市で私のまた従兄弟になる芽室町宝照寺住職様の祝賀会が開催されました。
残念ながら、ご案内を頂戴した時には先にお伝えした覚王寺様の婚儀が決まっており、やむなく私は欠席させていただき、母親と姉にこちらは出席してもらいました。
私同様に札幌の友人、後輩達は出席することが出来ず、欠席するもの同士で何か出来ないかということで、お祝いムービーを作成し、祝賀会にて流していただくことになりました。少しだけ撮影の模様を見せます。

もう少し面白いシーンもあったのですが、本番ではどうだったんでしょうか‥。

翌日は父親の祥月命日で、相焼香の江別真願寺住職様にお勤めいただきました。
ずっと忙しくて、何だかやっつけみたいなお詣りになってしまって、父親には悪かったなあと反省しておりますσ(^_^;)

25日からお寺の近隣のご門徒さんのお宅からお盆参りを始めさせていただき、明日から遠方のご門徒さんを含めたお盆参りを11日までお勤めさせていただきます。叔父や従兄弟、そして法務員さんのお力をお借りしながら勤めます。

今日は婦人会による布団干しがありました。

実は先月より第二納骨堂の建設を行っており、大変バタバタした中でご奉仕いただきました。婦人会の皆様、お暑い中大変ありがとうございました。

ちょっとだけ第二納骨堂の姿をお見せします。

さあいよいよ明日からお盆参りが始まります。体調管理をしっかりして、無事にお勤めさせていただきたいと思います。

それではオヤスミナサイ。。。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です